小田原城下「らーめん宿場町」へ

小田原城下「らーめん宿場町」

小田原城址公園に行った際にお昼も過ぎてお腹が空いてきたので、小田原の繁華街の方へと向かいました。どこか、おもしろいお店は無いかと見て回っている中で見つけたのが、「らーめん宿場町」というところです。閉店した長崎屋の建物の地下にあります。

らーめん宿場町

この日はキャンペーンをやっているらしく、外では「くじ引き」、そして子ども用のラーメンセットが100円になるようです。店舗は全部で4種類あります。喜多方らーめんの一新、小田原の中華そば店「まるぼし食堂」、博多長浜ラーメンの翔龍、北海道味噌ラーメンの「ひぐま軒」です。

ラーメン宿場町のパンフレット


どこのお店も美味しそうだったのですが、美味しい味噌ラーメンが食べたかったので、「ひぐま軒」を選びました。午後2時過ぎでしたので、お店の中のテーブルも一つ空いていました。

こちらで「ラーメンセット」を注文しました。味噌ラーメン、ライス、サラダのセットになります。味噌は、味噌、焼味噌、辛味噌から味を選べます。これで750円です。この「ひぐま軒」では麺の大盛りが無料ですので、大盛りにしてもらいました。そして、10分ほど待って届けられたので、こちらです。

辛味噌らーめん

その名の通り、ピリ辛の味噌味となっています。蒙古タンメン中本ほどの辛さではありませんが、なかなか辛みがアクセントになっていて美味しいラーメンでした。テーブルの上にはおろしニンニクや豆板醤もありますので、好みに応じてトッピングすることが出来ます。

そしてこちらが焼味噌ラーメンです。

焼味噌ラーメン

こちらはお子様セットです。こどもも美味しそうに食べていました。

お子様セット

コメント