江戸東京たてもの園でお昼ご飯

旅行

江戸東京たてもの園

小金井公園の中にある江戸東京たてもの園で「甲武鉄道と多摩」という特別展を実施していたので行ってきました。特別展を見た後は展示されている建物を見て回ります。しかし、歩き回っているうちにお腹が空いてきたので、何か食べられる場所を探してみました。すると東ゾーンに「店舗型休憩棟」というところがあるようです。ここの2階が「うどん店 蔵」となっているようなので向かってみました。

歩いていくと、ボンネット型バスや都電の車両が見えてきます。

ボンネット型バス

都電の行き先案内板


この広場に焼きそばやたこ焼き、すいとん、豚汁などの出店がありました。美味しそうで値段も手頃でしたので、いろいろなものを買ってみました。

たとえば、こちらは「すいとん」です。どんぶりいっぱいにしてくれました。300円です。

すいとん

だいこんが特によく煮えていて美味しかったです。

そして、こちらは、オムレツ焼きそばです。400円でした。

オムレツ焼きそば

この焼きそばには茎わかめが入っていました。こちらは冷えてしまっていたのは残念でしたが、良い感じに焼けていて、茎わかめもアクセントになっていて美味しかったです。

こんな感じに出店の料理を食べているうちにお腹がいっぱいになってしまいました。うどん屋さんの蔵は、また機会を作って別の機会に行くことにします。この出店の前には木のベンチが置いてあってそこで食べていたのですが、ここから見える景色は昭和そのもの景色です。

昭和の景色

なんだかとても懐かしく思える光景でした。

Related posts

お願い

緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置期間等、何らかの事情で休業、営業時間の変更、メニューの縮小等が行われている可能性があります。

また、ここに掲載している情報は記事投稿時点の情報になりますので、最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

江戸東京たてもの園でお昼ご飯の情報

住所〒184-0005
東京都小金井市桜町3−7−1
電話番号042-388-3300
営業時間4月~9月:午前9時30分~午後5時30分 10月~3月:午前9時30分~午後4時30分  ※入園は閉園時刻の30分前まで
定休日毎週月曜日(月曜日が祝日または振替休日の場合は、その翌日) 年末年始(12月28日~1月4日)
参考サイト江戸東京たてもの園
地図

[地図はこちらから]

シェアする
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント