江戸東京たてもの園でお昼ご飯

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

江戸東京たてもの園

小金井公園の中にある江戸東京たてもの園で「甲武鉄道と多摩」という特別展を実施していたので行ってきました。特別展を見た後は展示されている建物を見て回ります。しかし、歩き回っているうちにお腹が空いてきたので、何か食べられる場所を探してみました。すると東ゾーンに「店舗型休憩棟」というところがあるようです。ここの2階が「うどん店 蔵」となっているようなので向かってみました。

歩いていくと、ボンネット型バスや都電の車両が見えてきます。

ボンネット型バス

都電の行き先案内板


この広場に焼きそばやたこ焼き、すいとん、豚汁などの出店がありました。美味しそうで値段も手頃でしたので、いろいろなものを買ってみました。

たとえば、こちらは「すいとん」です。どんぶりいっぱいにしてくれました。300円です。

すいとん

だいこんが特によく煮えていて美味しかったです。

そして、こちらは、オムレツ焼きそばです。400円でした。

オムレツ焼きそば

この焼きそばには茎わかめが入っていました。こちらは冷えてしまっていたのは残念でしたが、良い感じに焼けていて、茎わかめもアクセントになっていて美味しかったです。

こんな感じに出店の料理を食べているうちにお腹がいっぱいになってしまいました。うどん屋さんの蔵は、また機会を作って別の機会に行くことにします。この出店の前には木のベンチが置いてあってそこで食べていたのですが、ここから見える景色は昭和そのもの景色です。

昭和の景色

なんだかとても懐かしく思える光景でした。

コメント