三鷹駅南口の喫茶クラウンが閉店してしまったらしい

グルメ

三鷹駅南口

こちらのブログ(おしゃれにいけてる?_ 田舎カレーの跡は、イタリア料理 UNO + figlio ~ウノフィリオ~)を見ていて知ったのですが、三鷹駅南口のビルの二階にあった喫茶クラウンが閉店してしまったようです。

どんな経緯で閉店したのかさらに調べてみると、こちら(クスミの後悔日記2 : 三鷹の老舗喫茶「クラウン」明日閉店。)に詳しく書かれていました。2月15日に閉店してしまったようです。今まで、2回くらい、このお店には行ってみたことがあります。

三鷹クラウンの田舎カレー


このお店は47年間も営業していたお店と言うことなので、本当に歴史があったお店です。先日、同じ三鷹駅の南口にあった「江ぐち」という有名なラーメン屋さんが閉店してしまいましたが、それに続いて、こちらのクラウンが閉店してしまうことも非常に残念でなりません。

何と言ってもここのお店の名物は「田舎カレー」です。三鷹駅を南口におりて、駅前の道を南下していくと、このクラウンがあるビルの壁に「田舎カレー」と書かれた黄色い垂れ幕がありました。以前からこの垂れ幕は気になっていて、最初に田舎カレーを食べに行ったときには、これが田舎カレーかと妙に納得したことを覚えています。

クラウン (三鷹/喫茶店)
★★★☆☆3.00 ■予算(昼):~¥999

三鷹駅南口の喫茶クラウンが閉店してしまったらしいの情報

住所
東京都三鷹市下連雀3-34-3
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント