おふろの王様の多摩百草店に行きました

旅行

お風呂の王様 多摩百草店

お風呂の王様の多摩百草店に行ってきました。ここはかなり人気があって、繁忙期には駐車場に行列が出来ていることもあります。今回はゴールデンウイークが終わった後の、土曜日の午後3時前に行きました。この日はそこまでは混んでなくて、駐車場にはすぐに入ることが出来ました。しかし、駐車場野中は意外と混んでいます。グルッと回って空いている場所を見つけてラフェスタを停めました。

お風呂の王様 多摩百草店

こちらは大人が平日650円、土日祝日は800円、子どもは350円、土日祝日は450円となっています。会計を最初にしようと受付に行くと、ちょうど出てきたお客さんがたくさんいて、受付の人はそちらにかかりきりになってしまっていて、ずいぶん、待たされてしまいました。タイミングが悪かったので仕方がありません。


受付ではJAFカードを見せてタオルを人数分貸して貰いました。今は1枚のJAF会員証で、家族分のタオルが貸して貰えるのですが、6月以降は会員本人のみが優待の対象に変更になると受付で説明していました。家族で行くときも手ぶらで行くことが出来てJAFの会員証の優待は非常に便利だったのですが少し残念です。

受付が終わった後に店内を見回すと、床屋さんが併設されていましたので、ここで髪の毛を切って貰いました。リストバンドのバーコードで精算が出来るので便利です。

前回は岩盤浴にも入りましたが、今回はそんなに時間も無かったので、岩盤浴には入らないことにしました。お風呂は全部で17種類あります。今回、一番気持ちが良かったのは寝ころび湯です。寝ころび湯はちょっとお湯が深いタイプのものとお湯が浅いタイプのものの二種類がありました。この日は少し暖かかったので、お湯が浅いタイプの方で横になっていると、とても気持ちが良かったので、そのまま少し眠ってしまいました。

また、高濃度炭酸泉も気持ちが良いです。身体一杯に小さな炭酸ガスの泡がつきます。お湯の温度は低めで長く入っていることが出来るのですが、お風呂からあがった後も、いつまでも身体がポカポカとしています。

こちらの、お風呂の王様、多摩百草店については、天然温泉は無いのですが、意外といろいろなお風呂が準備されていてなかなか楽しめると思います。

Related posts

おふろの王様の多摩百草店に行きましたの情報

住所〒206-0001
東京都多摩市和田1352−1
電話番号
営業時間AM9:00~AM1:00
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント