松屋のトンカツ屋さん「松八」に行きました

松屋のトンカツ屋

町田の街を歩いていると、一見したところ、松屋風の看板なのですが、よくよく看板を見てみると、松八と書かれているお店を見つけました。こちらのお店は松屋が展開しているトンカツ屋さんのようです。

看板メニューのローストンカツ定食は490円ととてもリーズナブルなので、このお店で昼ご飯を食べてみることにしました。店内はカウンター席と4人がけのテーブル席が3つあります。

スポンサーリンク

食券購入

店内に入ったところで、「最初に食券をお買い求めください」と声がかかり、自動券売機の方へと行きました。看板メニューのローストンカツ定食を食べてみることにしました。

テーブル席についたあと、店員さんに食券を渡し、10分ほど待っていると、料理が出てきました。こちらがトンカツです。

ローストンカツ定食

定食全体を写すとこんな感じです。トンカツのほかにご飯や味噌汁が付いてきます。

ロースとんかつ定食

とんかつを食べてみると、肉も厚くて、美味しいトンカツでした。これがとても490円とは信じられません。また、付け合わせのキャベツの千切りもたくさんあります。トンカツ屋さんに行くと出てくるような漬け物や小鉢といったものはありませんが、値段を考えればこれで十分だと思います。周りを見渡していると、チキンカツカレーのポスターが貼ってありました。

チキンカツカレー

こちらもとても美味しそうなので、今度はチキンカツカレーを食べてみたいと思います。

【2017/08/12追記】

松八という名前でしたが現在は松乃家という名前に変わっているようです。とんかつのお店は、チキン亭、松乃家、松八等、ブランドをいくつか松屋では持っていますが、消費者からみると判りにくいので、ブランド名を統一しているのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました