福利亭「荻窪店」でCランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

荻窪団地

荻窪に行った際にランチを食べるところを探していたところ、荻窪駅の南口を天沼陸橋交差点方面に歩いて行ったところにある福利亭に行きました。

荻窪はかつては別荘地として知られていた待ちですが、現在は完全に都心の一部となりチェーン店などばかりになってしまっていますが、このようなお店があるのはとても嬉しいことです。ラーメン二郎荻窪店の手前になります。

このお店、道の方から見るとそんなに大きくないのですが、奥行きはかなりあります。平日の昼間だったのですが、お店の前にはいろいろなメニューが紹介されていました。

その中でもお勧めなのが、Aランチ、Bランチ、Cランチの3種類です。今回はAランチがナスと豚肉の味噌炒め、Bランチがジャージャー麺、Cランチがナスと豚肉の味噌炒めのハーフと、ジャージャー麺のハーフのセットでした。AランチとBランチが600円、そしてCランチが700円です。

今回はCランチを食べてみることにしました。

お店の中に入りテーブル席に案内されます。テーブルの上にはゆで卵があるのですが、これはサービスだそうです。ゆで卵を食べながら、料理が出てくるのを待っていました。すると、5分もたたぬうちに料理が出てきました。時間が13時を過ぎていてお店の中が空いてきていたので、すぐに料理を出すことが出来たようです。

今回は特にナスと豚肉の味噌炒めが美味しくて、ご飯とジャージャー麺がどんどん進みました。また、ボリュームも満点でしたので、非常に満足です。

また、荻窪に行く機会があったら、是非、この福利亭に行ってみたいと思います。

【2020/09/08追記】

荻窪にカレーの大人気店、吉田カレーというお店があるそうです。そして、このお店には、鋼鉄のおきて四箇条があるのだとか。勝手に席につかない、注文は店主から聞かれてから答える、テーブル席は手が空いたときのみでセルフ、カウンターでくっついて座らないという掟があります。

1人で店を回すためにこのような厳しい掟を使っているとのことです。カレールーに小麦粉は使わない、バターも最小限しか使わないなど、作り方にもこだわりがあります。荻窪駅から徒歩五分ということなので、ぜひ機会を作って行ってみたいお店です。

コメント