日産自動車のリーフ試乗会

シェアする

日産 リーフ

 日産自動車は電気自動車のリーフにかなりの力を入れています。日産のN-Link OWNERSという会員になっている関係で、10月下旬の週末に追浜工場で開催されるリーフの試乗会の案内がメールでありました。

 参加できる人の数は非常に少なく、抽選という形になるようですが、一応、申し込んでおきました。

 日産自動車では電気自動車の乗り心地を理解してもらうために、いろいろなところで試乗会を開催しているようです。今年の12月にはリーフが発売されますので、何とかその前までに電気自動車に対する理解を得ておきたいということなのでしょう。

 電気自動車についてはその普及を推進するために補助金が各県などの単位で準備されています。しかし、12月にリーフが発売されると、一気に申し込みが来て上限台数を上回る申請が窓口に来ることを心配している自治体も増えているようです。

 もしも、リーフを購入する計画がある場合には、補助金がどこから出てくるか、残額がどの程度あるかなど、あらかじめ確認をしておいたほうが良いかもしれません。

 たとえば、神奈川県による補助はこちら(電気自動車(EV)導入を応援します! : 神奈川県)のページで紹介されています。やはり、適用されるクルマの台数が少ないので注意が必要です。

 すでにリーフについては予約が入っているようです。今後、発売されたあと、街中でリーフが走っている姿を見る日も近いのではないでしょうか。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


日産自動車のリーフ試乗会 の情報

2010年10月09日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク