新宿駅西口の北海道らーめん貫で食事

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

北海道ラーメン

新宿駅西口に出て、どこかでお昼ご飯を食べようと、小滝橋通りを歩いていたときに見つけたのが、北海道らーめんの貫というお店です。

最近できたお店のようで、まだ新しい感じでした。中に入ってみると、お昼時なのに、意外と空いています。店内が結構広いこともあるので、そう見えるのでしょう。


店内に入ったところのすぐ右手に自動券売機があります。上の段が味噌らーめんになっていて、こちらがお店のオススメのようです。

味噌らーめんの列の一番左に、豪快味噌らーめんというボタンがありましたので、こちらを選んでみました。

10分弱待っていると、らーめんが出てきました。パッと見た感じは、そんなに豪快ではなく、少し残念な感じです。大きなチャーシューが二枚、ゆで卵、コーン、メンマ、モヤシなどが入っていますが、そんなにびっくりするような、具の量ではありませんでした。

スープはクリーミーな感じで、これは美味しいのですが、食べているうちに、結構早い段階で冷めて来てしまう点が気になりました。でも、やっぱり気になる味なので、また日をおいて、味噌らーめんを食べに行きたいと思います。

コメント