花見シーズンに「としまえん」に行きました

旅行

としまえん

4月10日に、「としまえん」に行ってきました。例年、会社から木馬の会のチケットを貰って、この時期になると来ています。

この時期の豊島園はなんといっても、桜が咲き誇るところが素晴らしいてす。比較的この日は天気が良かったので、混雑しているであろうことは覚悟しつつ、現地に向かいました。


昨年は少し駐車料金が安い第二駐車場にクルマを停めましたが、今年はこちらの駐車場が空いているのか否か事前の確認でよく判らなかったので、第一駐車場にクルマを停めることにしました。

目白通りからとしまえん通りに曲がり、北に向かって走って行きます。そして、都営大江戸線の豊島園駅を過ぎ少し行ったところの左側に、としまえんの駐車場の入口があります。

駐車場は普通のコインパーキングと同じシステムで、発券ボタンを押して駐車券を取れば、中に入ることができました。立体駐車場の一階部分も空いているようでしたが、二階にまわりました。こちらはガラガラです。

としまえんの駐車場

クルマを停めてから東ゲート入園口に行き、こちらで手続きをして入園しました。なんだか、ショッピングカートのようなものをガラガラと引きながら歩いている人がとてもたくさんいます。何か判らぬまま、入園してみると、その理由がわかりました。この日は園内全体でコスプレフェアが開催されていて、あのショッピングカートの中には衣装が入っていたようです。

この日のとしまえんの園内はコスプレをした人たちで埋め尽くされていて、かなりすごいことになっていました。

としまえんの中では色々なところに桜の木があります。これがちょうど満開でとても綺麗でした。

としまえんの桜の木

としまえんの桜の木

こちらはミステリーゾーンという乗り物です。乗り物に乗ったまま館内の暗闇の中に入っていきます。そして、そこは日本のおばけ屋敷になっています。ミステリーゾーンという洋風の名前がついているのに、館内は日本のおばけ屋敷と言うことで、なんだか不思議な施設です。

ミステリーゾーンの外観

ミステリーゾーンの乗り物

こちらは模型列車です。

模型列車

模型列車に乗っているところ

としまえんの公式サイトはこちらになります。

水と緑の遊園地 としまえん | 豊島園
水と緑の遊園地 としまえんの「水と緑の遊園地 としまえん」について。|プール、屋外アイススケート、釣り堀も楽しめる遊園地。豊島園駅下車すぐ。

花見シーズンに「としまえん」に行きましたの情報

住所〒176-0022
東京都練馬区向山3丁目25−1
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント