餃子の満州で満州ラーメンセット

餃子の満州で満州ラーメンセット

外回りでバタバタとしていて、お昼ご飯を食べ損ねて午後3時ごろにやっと時間ができました。この辺でお腹がとても空いたので、お昼ご飯を食べることにします。

近くに餃子の満州があることを思い出しましたので、こちらに行く事にしました。いつもであれば、ダブル餃子定食を注文するところなのですが、少し飽きてきたので、味の変化を求めて別のメニューを注文することにしました。


メニューを見てみると、満州ラーメンが目に飛び込んできました。値段も390円と、大変にリーズナブルです。また、餃子とのセットが550円、餃子、漬物、小ライスのセットが610円となっていました。お腹も空いていたので、610円の満州ラーメンセットを注文しました。

10分ほどで料理が運ばれてきました。なかなか、美味しそうです。スープはこだわりのトリプルスープ、丸鷄のスープ、豚足と豚骨のスープ、魚介と野菜のスープ、それぞれの釜で煮出した3つのスープを合わせたスープだそうです。

スープを飲んでみると、トリプルスープかどうかはよく分からないものの、たしかに、あっさりとした味の裏側に深い味が隠れていて、なかなか美味しかったです。

麺は普通の麺、少し固めに感じました。餃子は満州独特の、もちもちとした皮に包まれた餃子です。焼き加減もちょうどよく、餃子に対するこだわりを感じることができました。

ライスは小ライスということで、少しだけですが、ラーメンや餃子とのセットなのでこれで十分でした。漬物はザーサイです。

本当にお腹がいっぱいになってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました