西武新宿駅北口近くのモモンガで味玉煮干しラーメン

グルメ

冬WALKERのクーポン券

冬WALKERに付いていたクーポン券を使って、西武新宿駅北口近くにあるモモンガというラーメン屋に行きました。職安通り沿いにありますので、JRの新宿駅からは離れています。大久保駅の方が近いかもしれません。こちらの場所には以前は竃というラーメン店があったと思うのですが、今ではモモンガになっています。店内はカウンター席のみですが、かなり広々としています。

今回のクーポン券では味玉煮干しラーメン780円が半額の390円になります。こちらのお店では煮干しラーメンと海老ラーメンの2枚看板になっているそうですが、そのうちの煮干しラーメンということになります。煮干しラーメンは鶏ガラベースのスープに瀬戸内産の煮干しの粉末と丸のままを合わせてあると紹介されていました。

クーポン券を使う場合には自動券売機の一番下の段に専用のボタンがありました。こちらで食券を購入して店員さんに渡せばOKです。大盛が無料ということでしたので、大盛りにしました。

10分も経たないうちに味玉煮干しラーメンかわ運ばれてきました。直径が小さいけれども深さのあるおしゃれな器に入っています。

モモンガの味玉煮干しラーメン

麺が隠れていたので引っ張り出してみました。

モモンガの煮干しラーメンの麺

麺は比較的細いのですが、色が少し茶色っぽい感じです。全粒粉を使っているそうです。確かに麺を食べてみると、ラーメンというよりは、少し蕎麦のような感じもするコシのある美味しい麺でした。

スープも煮干しの風味や柚子の風味を感じるものの、あまりでしゃばりすぎることも七日、ベースの鶏ガラ味と相まって美味しさを醸し出しています。麺の味ともよく調和していて良いと思いました。チャーシューは小さいですが味がよくしみています。味玉もよく味がしみていました。

西武新宿近辺に来た際には、また寄ってみたいお店です。

西武新宿駅北口近くのモモンガで味玉煮干しラーメンの情報

住所
東京都新宿区歌舞伎町2-46-7
第3平沢ビル 1F
電話番号03-3209-0720
営業時間11:30~22:30
定休日
参考サイトモモンガ - 西武新宿/ラーメン [食べログ]
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント