【閉店】食べるレジャー オークラ保谷店で焼肉食べ放題

4.0

焼肉食べ放題のオークラ

久しぶりに西東京市にある焼肉食べ放題のオークラというお店に行ってきました。保谷店という名前が付いているのですが、実は保谷以外に店舗はありません。

こちらのお店は1000円というとてもリーズナブルな値段で焼肉の食べ放題を満喫できるお店で、私の知っているお店の中では最安値です。また、お店の公式サイト(1000円で焼肉食べ放題・焼肉オークラ保谷店・西東京市・田無市・保谷市・西武柳沢)には割引クーポン券がありますので、こちらを利用するとさらに10%引きになります。


こちらのお店は新青梅街道沿いにあります。お昼の12時開店ということでしたので、ホビーセンターカトー東京に行ったあと、そのまま新青梅街道を西に向かいお店まで行きました。お店の前には5台ほどのクルマを停めることが出来る駐車スペースがあります。私たちが着いた時間にはまだ一台もクルマが停まっていませんでした。しかし、12時を少し過ぎた頃から、どんどんクルマが来ましたので、運が悪いと停められないこともあるかもしれません。
店内に入って窓際のテーブル席に座りました。

オークラの窓

まだ、開店したばかりでバイキングコーナーのお肉はまだ一部しか並べられていません。

お店の人が取り皿やトング、そして割り箸、おしぼりなどを運んできてくれました。ここから食べ放題スタートです。最初にサンチュとお肉をもらってきました。

サンチュとお肉

こちらのサンチュはとても大きくて、このサンチュに肉を挟んで食べると、とても美味しかったです。味噌だれで仕込んであったお肉がサンチュととても味があいました。

お肉を焼くところはとても小さめです。火力は強いのですが、肉を広げると、すぐにいっぱいになってしまいます。だいたい、4人につき一つの焼き網があるのですが、4人で座ると間違えなく肉をなかなか焼けなくなります。

焼肉食べ放題オークラの焼き網

お肉、野菜のほかに、わかめスープも飲み放題になっていました。スープを注いだあとに、上から胡麻をふりかけます。

最後にデザートとして、パイナップルとバナナを食べて〆です。

パイナップルとバナナ

お腹いっぱい、お肉を食べることが出来ました。

住所:西東京市保谷町5-9-8  電話番号:0424-63-8287
営業時間:12:00~23:00     月曜休みの場合あり。

【2014/08/11追記】

リーズナブルな価格で焼肉食べ放題を楽しむことができる貴重なお店だったのですが、残念ながら閉店してしまいました。現在は建物も無くなってしまいました。

肉のオークラ 保谷店 (西武柳沢/焼肉)
★★★☆☆3.00 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

【2022年8月31日追記】

現在は建物があったところにはファミリーマートができています。できれば、何らかの形でオークラが復活してくれると嬉しいのですが、難しいでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました