やよい軒でビーフステーキ&エビフライ定食を食べました

やよい軒のメニュー

 半日の都内での出張が終わり、新宿にいるときに、ちょうどお昼ご飯の時間になりました。やよい軒があったので、こちらでご飯を食べることにしました。すでに13時を過ぎていましたので、店内はそんなに混雑していません。


 自動券売機の前でトップページのメニューはビーフステーキのメニューが三種類並んでいました。7月15日から販売されているメニューで、さらに今ならば各メニューが100円引きになるキャンペーンが実施されていました。

 この中から、今回はエビフライが2本付いたビーフステーキ定食を注文してみることにしました。普通の値段は980円ですが、今はキャンペーン中で880円です。窓際にあるカウンター席に案内されて、料理が運ばれてくるのをしばらく待っていました。

 10分もしないで料理が運ばれてきました。鉄板からはジュージューと音がなっていて、見るからに美味しそうです。ステーキは思ったよりも肉厚で、これが1000円以下で食べられるのであればコストパフォーマンスはなかなか良いのではないかと思いました。

ビーフステーキと海老フライ定食

 ステーキに付けるためのタレが準備されています。皿の形からみて、ステーキの上からかけるのではなく、ステーキをこのタレの中につけて食べるのだと思います。また、タレとは別に塩も用意されていました。こちらはシンプルに肉本来の味を楽しむために準備されているのでしょう。

ビーフステーキのアップ

 鉄板の上にはモヤシなどが載っていますが、それとは別に生野菜も付いてきますので、栄養のバランスは良さそうな感じがします。

 まずはお肉から食べてみると、結構軟らかくて、美味しいお肉です。タレともうまく絡まって、どんどんライスが進みました。やよい軒ではご飯のおかわりも出来ますので、お腹がすいているときも大丈夫です。

 気軽に入ることが出来て、美味しいお昼ご飯が食べられる「やよい軒」はなかなか良いと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました