長瀞の養浩亭で0泊2食のプランを体験しました その3

長瀞

埼玉県の長瀞にある養浩亭で0泊2日の日帰りプランで利用してみました。前のエントリーからの続きになります。

長瀞の養浩亭で0泊2食のプランを体験しました

長瀞の養浩亭で0泊2食のプランを体験しました その2

午後5時30分に夕食を予約していましたので、時間を少しすぎたあたりで食堂に行ってみました。すると、すでにご飯を食べる準備がしっかりと整えられていました。


食事は非常に豪華です。刺身、釜飯、お新香、焼き魚、煮物、お吸い物、天ぷら、肉と野菜を焼いたものなどなど、いろいろな料理がテーブルの上に所狭しと並べられていました。

養浩亭 あったか山菜釜飯と川魚の塩焼・地元産舞茸の天婦羅・・和食会席膳

釜飯は茶碗にたっぷりと2杯と少し分あります。味付けはとてもシンプルなのですが、お焦げのあたりが、とても美味しいです。

山菜釜飯

天ぷらは、舞茸の天ぷらをはじめ、五種類くらい入っていたと思います。パリッとあがっていました。塩をつけて食べるようになっていました。

舞茸の天麩羅

こちらは煮物です。

煮物

焼き魚は岩魚でしょうか。白身魚で、とても淡白な味です。

川魚

こちらは、お吸い物です。

お吸い物

こちらは、野菜と豚肉、エビ、ホタテ、イカが浅い鍋の上に並べられていて、火にかけられています。

和食会席膳

本当に色々なものが食べられて、お腹がいっぱいになりました。

夕ご飯を食べたあと、また部屋に戻って、30分ほど休んだあとで、チェックアウトをして家に向かいました。

0泊2食のプラン、なかなかお勧めだと思います。

コメント

  1. 長瀞の養浩亭で0泊2食のプランを体験しました

     9月23日からの三連休、真ん中の日は特に予定も無かったので、楽天トラベルの日…

  2. 長瀞の養浩亭で0泊2食のプランを体験しました その2

    長瀞 / fujitariuji  埼玉県の長瀞にある養浩亭という旅館で、0泊2…

タイトルとURLをコピーしました