久兵衛屋で「豚ねぎしゃぶ定食」を食べました

グルメ

久兵衛屋

先日、久兵衛屋で野菜ほうとうを、食べた際の会計時に、豚ねぎしゃぶ定食の割引券をもらいました。1000円くらいの定食が半額の500円になるようです。とてもお得でしたので、久兵衛屋に行って、豚ねぎしゃぶを食べて見ることにしました。

豚ねぎしゃぶ定食 お試し券

今回行ったのは、滑川森林モールに併設されている久兵衛屋です。カインズホームやベイシアがあるところには、こちらの久兵衛屋はセットであることが多いようです。

午後5時頃にお店に到着しました。まだ、夕ご飯には早い時間でしたので、お店の中はすいていました。三組程度しかお客さんがいません。

久兵衛屋の店内


豚ねぎしゃぶ定食を注文しました。うどんは、同じ料金で大盛にもできるそうです。お腹が空いていたので、ウドンは大盛りにしました。割引券は帰りの会計時に提示するように求められました。

定食以外に食べ放題のメニューもあります。

ねぎしゃぶ食べ放題のメニュー

美味しいねぎしゃぶの食べ方も書いてありました。

美味しいねぎしゃぶの食べ方

注文してみると、最初に鍋が運ばれて来ました。お湯の中には出汁をとるためのコンブが入っています。

豚ねぎしゃぶの鍋

そして、ゴマだれとポン酢ダレ、ゆず塩、ネギ山盛り、豚肉、ご飯、うどんが運ばれて来ました。テーブルの上がとても賑やかになりました。

山盛りのネギ

こちらの豚肉は二人分です。

豚肉

こちらはタレです。

ゴマだれとポン酢ダレ

ネギを沸騰しただし汁の中に入れて、火が通った頃に肉をいれます。

ネギを茹でる

こちらは、うどんの大盛です。

うどんの大盛

うどんを茹でているところ

そして、しゃぶしゃぶの要領で肉に火を通し、ゴマだれで食べてみました。ネギと一緒に食べるとサッパリした感じの中に肉の旨味が広がって、とても美味しいです。うどんもコシがあって美味しかったです。

 

久兵衛屋 なめがわ店 - 森林公園/うどん [食べログ]
久兵衛屋 なめがわ店 (森林公園/うどん)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 飲み放題あり / 食べ放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント

  1. 青梅市の久兵衛屋で「かき揚げ天もりうどん」を食べました

     丹波山温泉のめこい湯の帰り道、ずっと青梅街道を東京方面に走って行ったのですが…