セイコーマートまんだな店に行きました

セイコーマートまんだな店

 先日、テレビを見ていると、セイコーマートという北海道起点のコンビニチェーン店で売っている北海道ソフトクリーム(セイコーマート – お菓子・アイス)が美味しいという情報を流していました。

 これを見てからセイコーマートというコンビニチェーン店が気になっていたのですが、公式サイトで店舗情報を探してみると、関東周辺では埼玉県や茨城県に店舗があることが判りました。

 ☆セイコーマート – 店舗のご案内

 見沼天然温泉「小春日和」に行った際の帰り道で、埼玉県さいたま市にある「まんだな店」というところに寄ってみました。


 セイコーマートまんだな店は50音検索ではカーナビで見つけられませんでしたので、住所検索で場所を特定しました。

 「さいたま市西区三橋6-144」

 さいたま市にはこの一店舗しか無いようです。そして、現地に近づくと、すぐにお店が見つかりました。

SEICO MART まんだな店

 セイコーマートの前が駐車スペースになっていて、十分にクルマを停めることが出来るようになっています。

セイコーマートまんだな店と駐車場

 店内に入ってみました。テレビで紹介されていたアイスクリームのコーナーに直行です。すると、北海道牛乳ソフトがいっぱいあります。横には北海道牛乳モナカもありました。

北海道牛乳ソフトがいっぱい

 北海道牛乳ソフトは結構大きいのですが、値段が90円ととても安くなっています。ストロベリー味やチョコレート味も100円でした。

 こちらには北海道アイスクリームという商品もありました。

北海道アイスクリーム

 北海道牛乳ソフトを購入して食べてみました。確かにフワッとした感じのソフトクリームで、他のコンビニで売っているようなソフトクリームとはまろやかさが違うように思いました。美味しいと思います。また、セイコーマートを見かけたら、是非寄ってみたいと思います。

【2012/02/02追記】

 セイコーマートがテレビ東京のカンブリア宮殿という番組で紹介されていました。このコンビニは、大手のコンビニチェーンをおさえて顧客満足度1位に輝いたそうです。特長は品数が多いことで、普通のコンビニであれば2000品目程度しか扱われていないのに対して、こちらでは倍の4000品目程度が扱われています。また、コンビニではタブーとされていた安売りもしていて顧客の心をつかんでいると紹介していました。

 また、北海道では数百世帯しかないような集落にも店舗を出店して、きちんと利益が出ているというのですから凄いことだと思います。もちろん、この村には他にコンビニはありません。しかもお客さんはほとんど高齢者です。なのに、毎日お店に来るお客さんまでいるそうです。村の人にとってライフラインになっていると紹介されていました。

【2016/02/26追記】

セイコーマートを運営する会社の商号が2016年4月1日から「セコマ」になります。

セコマ

お店の方の名前はセイコーマートのままで変更はありません。

コメント