川越市の伊佐沼冒険の森に行きました

シェアする

川越市の伊佐沼冒険の森

小江戸はつかり温泉に行ったあと、まだ時間に十分な余裕がありましたので、同じ川越市の伊佐沼冒険の森というところに行きました。iPhoneで「じゃらん観光ガイド」というアプリケーションがあるのですが、このアプリケーションが実に便利です。現在地の周辺にある観光地を簡単に検索することが出来ます。その中でも特に子どもが遊ぶことが出来るような施設を選択しました。

こちらの伊佐沼冒険の森は伊佐沼公園の中にあります。フィールドアスレチックが多数準備されていて、子どもが遊ぶことが出来ます。周囲に駐車場も完備されているようですので、そのままラフェスタで向かいました。


現地に着いてみると、整備された駐車場は見あたらなかったのですが、公園沿いの道に縦向きにクルマがたくさん停まっています。駐車スペースとして使っても良さそうな感じでしたので、こちらにクルマを停めました。

公園沿いの道路の駐車スペース

そして公園の中に入ってみると、フリーマーケットが開催されていました。トルコのアイスクリームを扱っている屋台やチョコバナナの屋台なども出ていました。

フリーマーケットの農産物

そして、さらに奥に行ってみると、複数のフィールドアスレチックの器具が設置されていました。

この器具はとても新しいものと古くからありそうなものがあります。あとから大量に施設が増設されたようです。

伊佐沼公園の園内の様子

古めの施設

新しいアスレチックの施設

Wikipediaでこの伊佐沼のことを調べてみると、自然の沼としては埼玉県内で最大、関東地方全域で見ても印旛沼に次ぐ広さなのだそうです。公園から池に行くのは橋で川を渡っていくような形になります。

公園から伊佐沼に向かうための橋

橋からの眺め

川の流れ

遠くに見える伊佐沼

紅葉には時期的に少々遅かったですが、まだ葉を落とさずに紅葉した木がありました。

紅葉した木

こちらは夏になると水がはられて、子どもたちが遊ぶことが出来る「ジャブジャブ池」になるようです。

ジャブジャブ池

子どもはアスレチックでずっと楽しそうに遊んでいました。

伊佐沼公園(川越市)伊佐沼冒険の森(フィールドアスレチック)/公園へ行こう!
埼玉県川越市の「伊佐沼公園」のフィールドアスレチック(伊佐沼冒険の森)全ポイントの写真を紹介しています。2011年現在、全17ポイントすべてが新装されてキレイになりました。以前の「川越城」ほどのインパクトはありませんが…。
周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


川越市の伊佐沼冒険の森に行きました の情報

2011年01月07日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒350-0855
埼玉県川越市伊佐沼584
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク