新東名の静岡サービスエリア(下り)で釜揚げしらす丼を食べました

グルメ

新東名の静岡サービスエリア(下り)

新東名高速道路で金谷の方へ行くさい、途中の静岡サービスエリアで休憩しました。新清水ジャンクションよりも手前のサービスエリアやパーキングエリアはどこも満車で、本線上の路側帯までクルマが溢れかえっていましたが、こちらの静岡サービスエリアは「混雑」という表示のみで、すぐにクルマを停めることが出来ました。

こちらはバス用の駐車スペースです。普通のクルマが停まらないように、しっかりと係の人がガードしていました。

静岡サービスエリアのバス用駐車場

そして、こちらが普通車用の駐車スペースになります。

静岡サービスエリアの普通車用駐車場

建物の中に入ってみると、フードコートに海鮮丼のお店があります。駿河丸というお店でした。

まだ、時間が10時過ぎでしたので、フードコートもまだ空いていました。自宅を出た時間も朝早かったので、こちらで何かを食べていくことにしました。


こちらにはメニューのサンプルが並べられていました。どれを見ても美味しそうです。

駿河丸のメニュー サンプル

また、値段もリーズナブルな点が嬉しいです。今回は釜揚げしらす丼を食べることにしました。レジで注文、会計をすると呼び出し機を受け取ります。これを持って空いている席で待っていれば、料理が出来た時点で、呼び出し機がなります。10分も経たないうちに、呼び出し機が鳴りました。

こちらが出来上がった釜揚げしらす丼です。

駿河丸の釜揚げしらす丼

茹で上がった「しらす」がたくさん入っています。また、酢飯も良い感じの味でした。以前、三崎で食べた生しらす丼もほっぺたが落ちるほど美味しかったですが、こちらの釜揚げしらす丼も良かったと思います。

そして、こちらが、桜海老の丼です。

桜海老丼

お味噌汁も付いてきます。

桜海老丼と釜揚げしらす丼

こちらのサービスエリアではお土産屋さんも充実していました。静岡茶あんころ餅です。

静岡茶あんころ餅

こちらは富士山静岡トリオです。

 

こちらは安倍川餅です。

安倍川餅

フードコートに隣接して、ドライバーズスポットというお店がありました。

ドライバーズスポット

こちらのお店、おにぎり、お弁当、静岡おでんなどが売られているほか、コインシャワーなどの設備も充実しています。

落ち着いてきたら次は同じ新東名の駿河湾沼津サービスエリアにも行ってみたいと思います。

新東名の静岡サービスエリア(下り)で釜揚げしらす丼を食べましたの情報

住所〒421-1224
静岡県静岡市葵区飯間1258
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント

  1. 新東名高速道路が開通します

    最初のトンネル / naka_hide  新東名高速道路の御殿場ジャンクションから三ヶ日ジャンクションまでの区間が4月14日に開通することが発表されました…