静岡県の「まかいの牧場」でバイキング形式のランチを堪能

グルメ

先日、富士宮市のふるさと納税の返礼品で、まかいの牧場の入園券とバイキングレストランのランチ食事券をもらったので、県外移動の自粛が解除されたあとに行ってきました。

現地には午前10時頃に着きました。レストランは11時からでしたので、それまでの間は牧場を散策しました。

11時になったところでレストランへと入りました。この日は雨が降っていてので、レストランはとても空いていました。店内はなぜか1980年代の洋楽、クリストファークロス、ベット・ミドラー、ミニー・リパートン、オリビア・ニュートン・ジョン、ビリー・ジョエル、エルトン・ジョン、TOTOなどが流れていて、とても雰囲気が良いです。

会計は先にするようで、食事券は入ったときに渡しました。窓際のテラスのようになっている席に案内されました。

まずはバイキングコーナーに行って料理をもらってきました。まずはサラダ系です。

続いて、お惣菜系です。バイキングチェーン店とは違って、一つ一つしっかりと作られている感じがします。たとえば、鶏の唐揚げ一つとっても、食べやすいように、わざわざ骨が外してありました。バイキングレストランでそこまで手間をかけていることは珍しいのではないでしょうか。

富士宮焼きそばはたっぷりにしました。麺が太めでコシがあって美味しい焼きそばです。

こちらは牧場の牛乳で作ったミルクスープです。優しい味です。

ドリンクバーも料金内で飲み放題です。

デザートの種類も多かったです。

これだけの料理が大人1980円で食べ放題というのはとてもお得に感じました。ごちそうさまでした。

【2020/11/12追記】

スポンサーリンク

閉店

富士宮市からお知らせが来て知ったのですが、こちらのバイキングレストランは2020年12月7日をもって閉店することが決まったそうです。この日までにレストランを利用できない人に向けては代替の返礼品が準備されます。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント