静岡県の「まかいの牧場」でバイキング形式のランチを堪能

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、富士宮市のふるさと納税の返礼品で、まかいの牧場の入園券とバイキングレストランのランチ食事券をもらったので、県外移動の自粛が解除されたあとに行ってきました。

現地には午前10時頃に着きました。レストランは11時からでしたので、それまでの間は牧場を散策しました。散策時のレポートはこちらです。

11時になったところでレストランへと入りました。この日は雨が降っていてので、レストランはとても空いていました。店内はなぜか1980年代の洋楽、クリストファークロス、ベット・ミドラー、ミニー・リパートン、オリビア・ニュートン・ジョン、ビリー・ジョエル、エルトン・ジョン、TOTOなどが流れていて、とても雰囲気が良いです。

会計は先にするようで、食事券は入ったときに渡しました。窓際のテラスのようになっている席に案内されました。

まずはバイキングコーナーに行って料理をもらってきました。まずはサラダ系です。

続いて、お惣菜系です。バイキングチェーン店とは違って、一つ一つしっかりと作られている感じがします。たとえば、鶏の唐揚げ一つとっても、食べやすいように、わざわざ骨が外してありました。バイキングレストランでそこまで手間をかけていることは珍しいのではないでしょうか。

富士宮焼きそばはたっぷりにしました。麺が太めでコシがあって美味しい焼きそばです。

こちらは牧場の牛乳で作ったミルクスープです。優しい味です。

ドリンクバーも料金内で飲み放題です。

デザートの種類も多かったです。

これだけの料理が大人1980円で食べ放題というのはとてもお得に感じました。ごちそうさまでした。

【2020/11/12追記】

スポンサーリンク

一時休業

富士宮市からお知らせが来て知ったのですが、こちらのレストランは2020年12月7日をもってバイキングの提供を一時休止することが決まったそうです。この日までにレストランを利用できない人に向けては代替の返礼品が準備されます。

【2021年5月17日追記】

本日現在では公式サイトを確認すると通常のバイキングでの提供が実施されているようです。バイキングレストランの利用時には事前に公式サイトで情報を確認することをお勧めします。

コメント