サイゼリヤでコストパフォーマンスが高いランチセット

サイゼリヤ

有楽町で時間が空いてしまったので、お昼ごはんを食べるところを探していると、銀座インズの二階にサイゼリヤがあったので入ってみました。お昼時でしたので、学生やサラリーマンなどでかなり混雑しています。

禁煙席に案内してもらって、メニューを見てみると、ランチセットのメニューがありました。

サイゼリヤのランチメニュー

普段は平日のランチどきにサイゼリヤに行ったことがなかったので、初めて見る内容です。


ハンバーグを中心にしたランチやパスタを中心にしたランチなど、いくつか種類がありました。今回はパルマ風スパゲティのセットにしました。パスタのほかにサラダやドリンクバーがついて700円です。何となく、サイゼリヤにしては値段が高めな感じもしますが、バラバラに注文するのも面倒なので、ランチセットにしてしまいました。

ドリンクバーはコーナーに行くとコップが置いてあるので、自分で勝手に持ってくる方式です。そして、最初に烏龍茶を飲んでいると、サラダが運ばれてきました。

サイゼリヤ ランチセットのサラダ

サラダに続いて、5分もすると、パルマ風スパゲティが運ばれてきました。

パルマ風スパゲッティ

先日行ったサイゼリヤでは、テーブルの上にタバスコやパルメザンチーズが置いてあったのですが、こちらのお店には置いてありませんでした。どうもお店によって置いているか否かは状況が違うようです。

テーブルの上に持ってきてくれたレシートに目をやると、なぜかパルマ風スパゲティの単品、398円しか計上されていません。これは何かの間違えかな?と思いつつもスパゲティを食べていると、伝票を持った店員さんが現れて、間違えていましたので伝票をお取替えしますと言って取り替えて行きました。今度は税込700円の伝票になっていました。お店側で間違った伝票を置いたことに気がつく仕組みというのは、良くできていると感心しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました