関越道下り 高坂サービスエリアに行きました

関越道下り 高坂サービスエリア

埼玉県の滑川にある花和楽の湯に行く途中、関越道の高坂サービスエリアに寄りました。関越道の下りを利用する際には、いつもであれば、もっと先にあるサービスエリアを利用しているので、下りの高坂に寄るのはこれが初めてになります。

高坂サービスエリアは下りと上りのエリアが段違いに隣接しており、おのおの行き来することができるようになっています。クルマを降りたあと、建物の方へと向かいました。

高坂サービスエリアのレストラン

こちらの限定商品は抹茶ムーンケーキ茶園の月だそうです。

茶園の月

着いたのは11時頃でしたが、少しお腹も空いたので、先にお昼ご飯を食べておくことにしました。レストランと軽食コーナーを確認してみると、レストランの方は1000円ぐらいから定食が準備されており、のんびりできることを考えるとお得そうです。軽食コーナーは唐揚げ定食が650円からとなっていました。

軽食コーナーのメニュー


レストランの前には大きなショーウインドがあり、色々なメニューが選ぶことができるようになっています。こちらのお店は先払い制になっているので、店に入る前にメニューを選んでおかないといけません。

レストランのメニュー

こちらは、おすすめメニューです。

おすすめメニュー

中トロホルモンときのこの天ぷら膳

キノコと天ぷらとブリの照り焼き膳

今回はその日のオススメメニューになっていた、中トロホルモンときのこの天麩羅御膳にしてみました。1050円です。まだ、店内は非常に空いていたので、席は自由に選んでくださいと言われました。窓際の席は埋まっていたので、ちょっと広めの6人席に座りました。

そして、10分ほどで料理が届けられました。こちらになります。

中トロホルモンときのこの天ぷら膳

何となく繊細な雰囲気になっていて、とても美味しそうです。ショーウインドの前にあったのとまったく同じ感じに仕上がっていて、とても好感が持てます。

中トロホルモンをのぞいては全体的に薄味に仕上がっていて、好みに応じてタレにつけるようになっていました。中トロはホルモン特有の歯ごたえがあって、これも美味しいです。ごはんがドンドン進みました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
旅行
スポンサーリンク
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント