びっくり とんかつ かつ太郎に行きました

びっくり とんかつ かつ太郎

国道4号線を使って東京に向かっている際に、栗橋を過ぎたあたりで、かつ太郎というお店がありましたので、夕ご飯を食べるために寄ってみました。

ショーウインドウ

お店も大きいですが、駐車場も非常に広いです。店内に入ってみると、禁煙席であれば座敷にはすぐにご案内できますということでしたので、座敷に座りました。店内は比較的混雑していますが、喫煙席は空いていました。

かつ太郎のおしぼりと箸

到着したのは午後6時頃です。テーブルの上のメニューを見ると、お得なランチメニューは5時まででしたので、通常のメニューの中から選びました。意外と値段が全体的に高めです。1000円から2000円くらいの分布でした。

平日限定ランチメニュー
かつ太郎のメニュー1
かつ太郎のメニュー2

今回は鉄板ネギ塩ロースカツ定食を注文しました。ご飯は、白米、生姜ご飯、五穀米から選ぶことができます。また、汁物は、豚汁とカブの味噌汁から選ぶことができました。今回は生姜ご飯と豚汁にしました。よく、豚汁に変更すると追加料金になるお店がありますが、こちらは同料金のようです。

テーブルの上には、種なし干し梅といきなり相棒の試食品が置いてありました。ばんどう太郎の商品です。これは待っている間に自由に食べて良いようです。

干し梅
いきなり相棒

10分ほど待っていると、料理が運ばれて来ました。鉄板の上でジュージューと音を立てています。

鉄板ねぎ塩ロースカツ定食
鉄板ねぎ塩ロースカツ定食のアップ

上からはたっぷりの塩でもまれたネギがのっています。鉄板はジュージューいっているのにネギは冷たかったので、調理が終わったあとであとからのせているようです。ネギと豚カツを一緒に食べると、脂っぽさを感じることなくさっぱりと食べることが出来ました。ねぎしゃぶも美味しいですが、こちらも美味しいと思います。

こちらが豚汁になります。意外と具は少なめでした。

豚汁

コメント