秩父にある「いこいの村ヘリテイジ美の山」でランチを食べました

いこいの村ヘリテイジ美の山

秩父にある「いこいの村ヘリテイジ美の山」へ、じゃらんで日帰りプランを予約して行きました。日帰り温泉とランチがセットになっているプランです。

お風呂に入ったあと、食事処へランチを食べに行きました。ホテルの一階、受付の右手方向に食事処があります。

店内に入ってみると、窓際の席を除いては空いていました。

ヘリテイジ美の山 食事処
椅子には肌寒かったときに備えて、膝掛けが準備されています。
膝掛け
窓際の席に座って、店員さんにランチの券を渡しました。「うどん」か「蕎麦」を選ぶことができます。また、それぞれ冷たいか温かいかも選べます。私は冷たい蕎麦にしました。
食事処は一階で駐車場に面したところにあるので、残念ながら、さほど景色がよくありません。


テーブルの上には鮪漬け丼セットの案内がありました。
鮪付け丼セット
いこいの村のオススメランチセットなのだそうです。
・築地直送 鮪漬け丼
・朝打ちうどん
・小鉢
・野菜サラダ
・漬け物
・飲み物

が付いて、1050円だそうです。お得感がただよっています。
そんなことを考えながら座っていると、何だか足が暖かいです。何かと思ってみたところ、テーブルがコタツになっていました。窓際のテーブルはコタツ付きになっているようです。
そして、10分ほどが経った頃に、蕎麦が運ばれてきました。
ざるそば
こちらは蕎麦のアップです。
蕎麦のアップ
二段式になっていて、結構たっぷりと蕎麦が入っていました。
ただ、本当に蕎麦だけなのには驚きました。じゃらんや楽天トラベルで今まで色々なデイユースのプランを使ってみましたが、蕎麦やうどんがメインでも他に何品か付いてきていたので、てっきり、こちらでも何かが付いてくるものかと思っていました。
こちらは、暖かいうどんです。
かけうどん

コメント