寄居パーキングエリア下りで深谷ネギ醤油ラーメンを食べました

シェアする

寄居PA

11月最初の土曜日に水上町まで行きました。秋の行楽シーズンということもあって、関越道は練馬から花園インターのあたりまで、みっちりと混雑していました。いつもの高坂バーキングエリアまでの渋滞と事故渋滞が組み合わさってしまったようです。一通り渋滞を抜けた後、藤岡ジャンクションまであと少しというところにある寄居パーキングエリアで休憩をとりました。時間はもう午前11時過ぎになってしまいました。

寄居パーキングエリアの上りは星の王子様をテーマにして全面的にリニューアルが行われていますが、こちらの下り線にある施設はごくごく普通のパーキングエリアの施設になっています。売店や食事をするところがありますが、規模はそれほど大きくありません。下りと上りでこれほど施設に差があるところも珍しいような気がします。

駐車場はところどころ空きがありましたが、お昼前にしては混んでいる気がします。

寄居パーキングエリアの駐車場

施設の入り口には「深谷ねぎ醤油らーめん」の大きな宣伝用の垂れ幕がありました。

深谷ネギ醤油らーめん

こちらにのっている写真、とても美味しそうです。まだお昼には早いですが、こちらで深谷ねぎ醤油らーめんを食べていくことにしました。値段は780円です


自動券売機で食券を購入して厨房の人に渡すと食券を半分にちぎって、番号が書かれている半券を渡してくれます。この番号が呼ばれるのを待つ仕組みになっています。そして待つこと10分ほどで番号が呼ばれました。

こちらができあがった深谷ねぎ醤油らーめんです。

深谷ネギ醤油ラーメンの出来上がり

まず目を引くのは麺の上に大量にのせられたねぎです。タレに絡められていて濃い茶色になっています。このねぎには刻まれたニンニクも入っていました。

深谷ネギ醤油ラーメンの具

スープの方はこってりとした醤油味です。何でダシをとったのか、とても濃厚なコクがあります。傍らには大きな海苔も添えられています。

深谷ネギ醤油ラーメンのアップ

このラーメンは高速道路にあるサービスエリアやパーキングエリアを集めて実施されたラーメンのコンテストでも一等賞を取ったことがあるといいますので、かなり気合いが入っていると思います。もしも、寄居パーキングエリアの下りに行く機会があればいかがでしょうか。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


寄居パーキングエリア下りで深谷ネギ醤油ラーメンを食べました の情報

2013年01月21日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒369-1201
埼玉県大里郡寄居町用土5607
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク