やよい軒で回鍋肉とエビチリの定食を食べました

西新宿の小滝橋通り沿いにある、やよい軒に行きました。木曜日の午後12時過ぎでしたが、店内はそんなに混雑していませんでした。ゆっくりと自動券売機でメニューを選んでいると、回鍋肉とエビチリの定食がオススメメニューの中に並んでいるのを見つけました。890円と、やよい軒の中では、値段が高めの設定になっていますが、こちらを食べて見ることにしました。やよい軒で中華を食べるのはこれが初めてかもしれません。

食券を店員さんに渡して、10分ほどで料理が運ばれてきました。こちらになります。

20130606-123017.jpg

回鍋肉単体、エビチリ単体だけでも十分に定食に対応できるので、両方セットだとかなりのボリュームがあります。

こちらが回鍋肉のアップです。

20130606-123142.jpg

回鍋肉は味付けがかなり濃いです。多分、これだけでもご飯は二膳食べられると思います。

そして、こちらがエビチリになります。

20130606-123705.jpg

綺麗に円形にエビが並べられているあたりは、珍しいと思います。こちらのエビチリもやはり味は濃いです。

こちらは中華スープになります。やよい軒の定食は通常は味噌汁が付いてきますが、中華料理ではスープになるようです。

20130606-134505.jpg

こちらは見た目の通りのワカメスープでした。

エビチリにしろ、回鍋肉にしろ、どんどんご飯が進みそうになります。その上、やよい軒はご飯はお代わり自由というシステムになっていますので、一日の摂取カロリー量を適正に保たなければいけない身としては厳しい料理でした。なんとか、ご飯のお代わりを我慢しつつ食べ終わりました。

今度食べるときには、エビチリ、もしくは回鍋肉どちらかの定食にしようと思います。

コメント