蒙古タンメン中本 新宿店で「もちっクリーミー」を食べました

グルメ

月曜日の夜に蒙古タンメン中本の新宿店に行きました。この日はランチも四川料理のお店で辛い担々麺を食べたので、北極を食べる気分にはなかなかなれません。そこで、新宿店で取り扱っている何か変わったメニューを頼んでみようと思いつきました。

食券の自動券売機の周りには色々な商品が紹介されています。その中で、もちっクリーミーという商品があったので、これを注文してみることにしました。値段は800円で辛さの表示は☆8つとなっています。蒙古タンメンと北極のちょうど中間の辛さということになります。

スープは豆乳をベースにして作られているようで、キノコをはじめとして、色々な野菜も入っています。写真を見る限り、なかなか美味しそうです。普通、クリーミーなものと辛いものは、あまり合わないのではないかという気もしますが、どんなハーモニーになっているのかが気になるところです。

そして、こちらが「もちっクリーミー」になります。

20131111-195754.jpg

温泉卵がもともと入っているのですが、JAFの会員証を使ってスライス卵も入れてもらいました。

まず、具を食べて見たのですが、これが思っていたよりも辛いです。少し油断をしていました。

ただ、スープの方は豆乳がベースになっているというだけあって、そんなには辛くありません。辛さ度8ほどは辛いとは感じませんでした。

北極や冷やし味噌ラーメンほど辛いものは食べたくなく、ちょっと変わったものを食べたいというときには、この商品は良いのではないかと思います。

【2019/07/31追記】

最近、セブンイレブンで販売されている冷凍食品、蒙古タンメン中本の麻婆麺を食べたのですが、これがかなりのクオリティでお店で食べる味に相当近づいていました。

こちらの記事で紹介しています。

蒙古タンメン中本 汁なし麻婆麺(セブン&アイ)
7月末までPayPayがセブンイレブンでのキャンペーンを実施しています。条件によって異なりますが、最大で2割分のPayPayボーナスが還元されるので、セブンイレブンで上限額(5000円の買い物)までの買い物をしています。

セブンイレブンではカップラーメンて蒙古タンメンの販売もしていますが、こちらもクオリティが上がってはいるものの、冷凍食品には届いていません。

辛いものを食べたくなったら、蒙古タンメン中本のお店に行くだけでなく、セブンイレブンの麻婆麺を買うことも視野に入れたいと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント