ゆうパークおごせからの帰り道、埼玉県の日高市にある阿里山cafeに行きました。オーガニック野菜にこだわった、身体に優しい食材で食事ができるお店のようです。土曜日のちょうどお昼時に着いたので、建物の前にある10台くらいのクルマを停めることができる駐車スペースは比較的混雑していました。奥の方が空いていたので、そちらにクルマを停めました。
もしも、建物の前の駐車スペースがいっぱいのときには、高麗川の反対側に第二駐車場があります。
建物はアメリカの西部劇にでも出てきそうな建物です。
お店に入ってみると、店内の席は比較的混雑していましたが、テラスの席は空いていました。この日は11月ということもあって寒かったのですが、テラスはビニールで覆われていて、ストーブが炊かれているので比較的暖かいです。
ストーブの近くの席を陣取って、待っていると、店員さんがメニューを持ってきてくれました。最初にテーブルの横に大きな黒板に書かれたメニューを立ててくれます。
そして、テーブルの上にもメニューを準備してくれました。
今回は秋の限定メニューの中から選んでみました。注文した後周りを見渡してみると、すぐしたに高麗川の流れがありました。
10分ほどで料理が運ばれてきました。こちらがエンチラーダになります。
エンチラーダは見た感じはドリアですが、ご飯が入っているわけではなく、豆類が中心になっていました。上には豚肉で覆われているので、意外と食べ応えがあります。
こちらは同じプレートの上にのっているセットのスープです。
スープも人参や玉ねぎなどを中心にしたとても具沢山のスープでした。
こちらはセットのサラダです。
全体的に、あっさりとした味付けになっていて、確かに身体に良いような気がします。
こちらは、ベーグルのメニューです。
コメント