紅葉のヤビツ峠に行きました

シェアする

20131117-180025.jpg

秦野市にある湯花楽で日帰り温泉を楽しみ、そして、しゃぶ葉でランチを食べたあと、ヤビツ峠を通って、宮ヶ瀬ダムの方へと抜けました。国道246号線を東京方面に向かい、途中で、ヤビツ峠方面の道路標識に従って左折します。あとは、どこまでも道なりに進む形になります。

途中までは二車線道が続くのですが、山が近づいてくると、道はセンターラインがない1.5車線道になります。ヘアピンカーブがいく度となく続き、しばらく走って高度をどんどん上げて行ったところで、駐車場があります。

こちらの駐車場は菜の花台という名前が付いているところで、展望台などの施設が整っています。こちらで少し休憩をしました。

クルマは10台以上、とめることができそうです。

20131117-180154.jpg

クルマからおりたところから、すでに市街地を一望することができます。

菜の花台からの眺め

菜の花台からの眺め

奥には展望台がありました。

遠くに見える展望台

展望台に向かって歩いて行きました。

展望台に近づく

すすきも生えていました。

すすきの向こうの街並み

展望台の下まで来ました。

下から見上げた展望台

展望台に上がってみました。上り用の階段と下り用の階段が分かれていました。

展望台からの眺め

展望台からの眺め

展望台からの眺め

菜の花台からはヤビツ峠まであと少しです。ヤビツ峠にも駐車場があります。ヤビツ峠まで路線バスも来ています。

ヤビツ峠から宮ヶ瀬にかけてはすれ違いが困難な場所が多数ある道になります。対向車に注意をしながら運転をする必要があります。

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


紅葉のヤビツ峠に行きました の情報

2014年04月10日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク