上野村で猪豚コロッケとコンニャクアイス

グルメ

上野村ふれあい館

小諸から佐久を通って国道299号線で上野村まで行きました。こちらで「上野村ふれあい館」というところを見つけたので寄ってみました。こちらで見つけた面白いものは、「コンニャクアイス」です。焼き芋味や塩ミルク味など色々な味の商品が売られています。

こちらがコンニャクアイスになります。一本220円でした。

コンニャクアイス

こちらが中身を出したところです。棒状のアイスキャンディになっています。

コンニャクアイスのアップ

こちらは袋の裏側にある生産者などの表示です。

コンニャクアイスの仕様

食べてみると、とても固かったのが印象的でした。最初は歯が立たない感じです。ただ、少し溶けてくると、ようやく食べられるようになります。今回は焼き芋味を食べてみましたが、確かに焼き芋の味がして、面白いアイスキャンディでした。

そして、上野村ふれあいセンターを離れて、少し東にクルマを走らせたところに、JAマート上野村があります。こちらで気になったのは猪豚コロッケです。こちらも食べてみることにしました。JAマートの横にある食事処で食べることができます。こちらには色々な定食メニューがありました。

JAマート横の食堂メニュー

お食事処は営業中です。

お食事処 営業中

こちらがお食事処の外観です。

お食事処の外観

こちらが出来上がった猪豚コロッケです。サクサクです。

猪豚コロッケの外観

中にはジャガイモがたっぷりと詰まってました。ところどころにお肉が入っています。こちらが猪豚なのでしょう。

猪豚コロッケの中身

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント