群馬県藤岡市鬼石の「てんぐ家」で焼肉定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

てんぐ家

先日、おふろcafe白寿の湯に行った帰り道、車で10分弱のところにある「てんぐ家」という蕎麦屋に行きました。川を渡った群馬県藤岡町にあります。

てんぐ家

お店の前に駐車スペースがあるほか、他の場所にも駐車場があるようです。今回は午後6時半ごろに訪問したので空いていました。

カモ汁

お店の中も広いです。店の奥が座敷、道路側がテーブル席になっていました。入口から入って右側には宴会ができる部屋もあるようです。

てんぐ家 店内

店内にはコミックや子ども向けの本もありました。

てんぐ家

メニューをめくってみると、全体的に値段がリーズナブルです。かけうどんが500円、もりそばが500円、鍋焼きうどんが750円、ソースカツ丼が800円、天ぷら定食が750円などとなっています。

てんぐ家メニュー

こちらは、けんちん蕎麦です。蕎麦の量がとっても多いです。

けんちん蕎麦

こちらは1000円の焼肉定食です。

焼肉定食

驚いたのは焼肉がとても厚いお肉で大きいことです。これが何枚も重なるようにしてのっているので、圧倒的なボリュームです。照り焼き風のタレも美味しいです。

焼肉

ご飯もたっぷり、丼飯となっています。

ご飯

しかも、汁物は味噌汁ではなくて、うどんでした。

うどん

こちらもたっぷりです。

食後に蕎麦がきのお汁粉を注文しました。350円です。

蕎麦がきのお汁粉

ほどよい甘さでした。

全体的にメニューの値段も安くて、今回頼んだ料理も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

コメント