【休業中】藤野温泉病院に併設されている東尾垂の湯で東尾垂旬ごはん

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
東尾垂旬ごはん

夏WALKERについていたクーポン券を使って、神奈川県相模原市の藤野にある東尾垂の湯に行きました。こちらの施設は藤野温泉病院に併設されている日帰り温泉施設です。

今回は藤野やまなみ温泉に入ってから来ました。ちょうどお昼時に到着しました。駐車場は建物の前の舗装されているエリアは混み合っていました。そのさらに隣の舗装されていないエリアは十分に空いていました。

受付が終わったあと、お腹も空いていたので、すぐにランチを食べることにしました。こちらがメニューになります。

菜食御膳

温泉病院に併設されているだけあって、どのメニューも健康にこだわっています。

東尾垂旬ごはん
めだい丼

美容刺身丼です。

美容さしみ丼

しじみがたくさん入っている健康丼です。

健康丼 しじみ丼

美容中華丼です。

美容中華丼

畑のタンパク丼です。

畑のタンパク丼
ヘルシー美容カレー

薬膳カレーうどんです。

薬膳カレーうどん
薬膳あったかつけうどん
薬膳うどん 冷やし

薬膳天うどんです。

薬膳天うどん

天ざる蕎麦です。

天ざるそば

ざる蕎麦です。

ざるそば

ピリ辛フォーです。

ピリ辛フォー

フォー温麺です。

フォー温麺

美容生春巻もあります。

美容生春巻き

こちらは中華職人が作る健康スイーツです。

健康スイーツ 4色白玉あん

和食の板さんが作る和スィーツです。

芋ようかんのブルーベリー添え

かき氷もあります。

かき氷

今回は東尾垂旬ごはんにしました。野菜や山菜に含まれるビタミンAやEなどの脂溶性ビタミンは油脂と一緒に食べることで吸収率がアップするのだそうです。

こちらが東尾垂旬ごはんです。

東尾垂旬ごはん

野菜の天麩羅が結構色々な種類があり、思っていたよりもお腹がいっぱいに鳴りました。天麩羅はサクッとあがっていて美味しいです。

こちらは美容刺身丼です。

美容刺身丼

【2021/05/17追記】

2017年9月9日より温泉ポンプの故障のため臨時休業をしています。

コメント