大泉学園の「たんめん本舗ミヤビ」で辛たんめん

グルメ

たんめん本舗ミヤビ

東京WALKERについていたクーポン券を使って、大泉学園駅の南口側にある、たんめん本舗ミヤビというお店にいきました。このクーポン券では、730円の辛タンメンが約半額で食べることができます。

お店の向かい側には20分100円のコインパーキングがありましたので、そちらにクルマを停めてお店に行きました。昼の営業は11時30分から、木曜日は定休日です。今回は土曜日のお昼頃に行きました。店内はカウンター席のみです。ちょうど席が満席でしたので、10分弱、お店の入り口で席が空くのを待ちました。

入口付近

店内では辛タンメンを食べている人が多かったので、クーポン券を使っている人が多かったようです。

こちらがメニューです。

トッピング

タンメンなど

麺を少なめにすると割引になります。

量少なめ

今回は辛タンメンを注文しました。10分ほどで出来上がりました。

ミヤビの辛たんめん

思っていたよりも、ずっと辛そうです。上から麻婆がかけられているあたりが、なんとなく蒙古タンメン中本にも似ています。

ただ、こちらの麻婆自体はあまり辛くなくて、スープの辛みが結構強烈でした。

真っ赤なスープ

中本の北極ほどは辛くないですが、蒙古タンメンよりは辛い気がします。中本風に言えば、10段階のうち星6つ程度の辛さではないかと思います。単に唐辛子系の辛さだけではなく、山椒の痺れるからさもミックスされていました。

スープの味は中もとのようなコクの深い味噌味までは感じられませんでしたが、十分に美味しいと思います。

大泉学園の「たんめん本舗ミヤビ」で辛たんめんの情報

住所〒178-0063
東京都練馬区東大泉6-34-28
電話番号03-5935-4212
営業時間11:30~14:00 18:30~23:00
定休日木曜日
公式サイトミヤビ - 大泉学園/ラーメン [食べログ]
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント