三鷹のお食事 樹で三品定食

シェアする

三品定食

以前、テレビ東京で深夜時間帯に放送されている孤独のグルメという番組を見ていた際に、主人公の井の頭五郎(松重豊)が三鷹のお食事 樹というお店に行って、定食を食べていました。

そのお店がずっと気になっていたので、木曜日の夜に夕食目当てで行ってみました。三鷹には「いしはら食堂」という名店があるのですが、ネットで調べてみると、こちらの樹もとても人気があります。いしはら食堂に行ったときのレポートはこちらです。

三鷹の石原(いしはら)食堂に行きました

店内にはしっかりと松重豊と撮影した記念写真が貼り出されていました。原作者の久住昌之さんも写真に写っています。

孤独のグルメのスタッフと記念撮影

孤独のグルメ、めし屋放浪記のポスターもありました。

孤独のグルメのポスター

こちらがメニューになります。定食類一番安いのは600円の餃子定食、一番高いのは1100円のエビフライ定食です。

メニュー

全般的に価格はリーズナブルだと思います。また、席についたらすぐにお通しを持ってきてくれるのもうれしいです。もちろん、お通しの代金を別途請求されることもありません。

お通しとお茶

1000円の三品定食を注文しました。カウンターの上に6種類ほどの大皿が並べられているのですが、その中から三品を選ぶことができます。三品定食はランチタイムは注文することができず、夕食時の限定メニューです。

最初にベーコンときゅうり、セロリの炒め物が運ばれてきました。厚切りのベーコンにさっぱりとした野菜のコンビネーションがとても良いです。

ベーコンとセロリ

こちらはイカと大根の煮物です。どこか懐かしい感じの味がします。

イカとタケノコ

三品目のおでん、味噌汁、ご飯もやってきました。1000円でありながら、かなりのボリュームです。「ご飯はつけますか?」と聞かれましたので、ご飯を食べない人も多いのかもしれません。なお、ご飯は1回までおかわり無料、三杯目以降は一杯100円となっています。

三品定食

おでんと味噌汁

三鷹で定食を食べるとき、またレパートリーが増えました。健康に良いものを外食で食べることは難しいですが、こちらの三品定食はとても健康に良さそうです。とても良いお店です。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


三鷹のお食事 樹で三品定食 の情報

2014年12月17日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
東京都三鷹市上連雀2-3-7
電話番号0422-48-1338
営業時間11:45~14:00 18:30~23:00
定休日
HPアドレスお食事 樹 (おしょくじ いつき) - 三鷹/親子丼 [食べログ]

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク