新年早々の吉祥寺の蒙古タンメン中本で冷し五目蒙古タンメン

グルメ

1月6日に蒙古タンメン中本の吉祥寺店に行きました。今年は初めてになります。

今回も辛さ度が8の冷し五目蒙古タンメン の食券を購入しました。野菜大盛、クーポン券で麺大盛です。


お店にはお昼の12時30分頃に着きましたが、席は満杯で後ろに3組ほどの列ができていました。意外と混雑しています。

列の後ろに並んでいると、すぐに店員が食券を回収に来ました。待っている間に作り始めてくれるようです。

そうこうするうちに席が空いて順番が回ってきました。席について数分で冷し五目蒙古タンメンが運ばれてきました。

麺大盛というだけあって、山盛りになっているのが嬉しいです。

麺は茹で加減もちょうど良くて、麺自体の味も好みです。

続いてつけ汁です。野菜大盛にしたので、スープの中だけで具が収まりきらずに、スープの上にこんもりとした具の山ができています。

蒙古タンメンは辛さ度が5なのですが、冷し五目蒙古タンメンにすると辛さ度が8に跳ね上がるのは不思議な感じもしますが、食べてみると、本当に辛いです。スープも真っ赤ですので、やはり北極に近いのかもしれません。

特に冷し五目蒙古タンメンは辛さの中の旨みを強く感じるので、これからも中本でのメインはこちらでいきたいと思います。

新年早々の吉祥寺の蒙古タンメン中本で冷し五目蒙古タンメンの情報

住所〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目9−10
吉祥寺ファーストビル
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント