ドトールの吉祥寺公園口店で朝カフェセット

朝カフェセット

吉祥寺駅の南口、丸井の横から井の頭公園までをつなぐ七井橋通り沿いにあるドトールコーヒーの前を通りかかったときに、朝カフェセットというメニューにひかれて入店しました。

こちらは以前はイタリアントマトjrがあった場所だと思います。七井橋通りはとても人通りが多いので、このようなカフェを開くのには良い場所だと思います。

通常のドトールの店舗はどちらかというと、あまり居心地はよくなく、できるだけサッとコーヒーを楽しんで、次に向かう人のためのお店という印象がありますが、こちらの店舗は違います。

一階および地下一階に席が準備されていて、ユックリとくつろぐことができる椅子がメインになっていました。

IMG_9850.JPG

また、一人でくるお客さんのためにカウンター席も準備されていました。見渡す限りはコンセントは提供されていないようです。念のため公式サイトで確認してみると、この店舗ではコンセントが提供されていることになっていたのですが、自分の席の周りではどこにあるかわかりませんでした。

Wi-Fiもありませんでした。さすがにパソコンを使った作業をするスペースを提供するまでのコンセプトはないようです。

ドトールは価格が安いので、これだけくつろげる空間を演出してしまって大丈夫なのか?と心配になりますが消費者から見るとありがたい限りです。

今回は日曜日の朝10時前に利用しましたが、かなり空いていました。

朝カフェセットはAからDまでの4種類があります。そのうちAとBを注文しました。390円でした。並びにあるスターバックスコーヒーであれば、コーヒー一杯の値段よりも安いかもしれません。

こちらが朝カフェセットになります。

IMG_9853.JPG

IMG_9854.JPG

IMG_9852-0.JPG

朝食としてはぴったりのサイズだと思いました。これで390円ならば満足です。

IMG_9856.PNG

IMG_9855.PNG

コメント

タイトルとURLをコピーしました