極楽湯 和光店の朝定食

グルメ

極楽湯 和光店

お正月の1月2日に和光市にある極楽湯へ株主優待券を利用して行きました。笹目橋通り沿いにあります。この日を含む三が日は特別営業で朝の7時から営業しています。時間が遅くなるにつれて混雑することは明白でしたので、朝早くに行ってみました。

8時前に着いたのですが、予想に反して駐車場はすでに混雑していました。店内もかなりの混雑です。お正月の朝風呂の需要がこんなにあるとは思いませんでした。

お風呂にゆっくりと入って上がったあとで、一階にある食事処に行ってみたところ、午前10時まで朝定食の営業をしていました。朝定食の営業は8時から10時までの2時間で土日祝日の限定です。三が日は祝日と同様の位置づけだったのでしょう。

こちらが朝定食のメニューになります。

朝定食のメニュー

和定食の他に、このような店には珍しく、洋定食もありました。それぞれ一つずつ、定番朝定食とトーストセットを選んでみました。どちらも400円です。

このほか、460円の焼き魚朝定食、560円のピザトーストセットがありました。ピザトーストセットは午前9時30分にはもう売り切れていました。

こちらが定番朝定食です。注文したら本当にすぐ来ました。ご飯、味噌汁、生卵、柴漬け、海苔、納豆という内容で、ごくごく普通の朝ご飯という感じです。

定番朝定食  400円

こちらがトーストセットになります。こちらは10分くらいかかりました。トースターがネックになるのかもしれません。

トーストセット 400円

トーストセットは一枚のトーストを半切りを二枚、サラダ、スクランブルエッグ、ヨーグルト、ソフトドリンクのセットです。ソフトドリンクはアイスコーヒーにしました。

十分に喫茶店でもやっていけるようなメニューで感心しました。スクランブルエッグも量は少なかったですが、ちょうどやい加減に柔らかさが残っていて美味しかったです。

Related posts

コメント