麺屋 虎魂食堂で醤油らーめんとチャーシュー丼

春Walker2015についていたクーポン券を利用して、小金井市にある麺屋 虎魂食堂というお店で醤油らーめんとチャーシュー丼のセットを食べました。通常は1000円ですが、半額の500円になります。

場所は五日市街道沿いで小金井公園の並びになります。クルマはお店の前に5台くらいは停めることができます。ただ、五日市街道に対して直角方向にクルマを停める形になるので、五日市街道が交通量が多いときには少々停めにくいです。今回はお店に着いたのが日曜日の午後7時頃でしたので、五日市街道も空いていてスムーズにクルマを停めることができました。カウンター席のみの店内には家族連れが一組来ていました。

クーポン券を店員さんにわたし、自動券売機は使わずにその場で精算という形になりました。その場でサービス券をくれました。1枚で半熟玉子もしくは豚のっけ飯、5枚集めるとチャーシュー丼が貰えます。

サービス券

そしてしばらく待っていると、醤油ラーメンができあがりました。こちらになります。

醤油らーめん

味付け玉子が半分、チャーシュー、ネギ、モヤシ、海苔がのっています。スープは魚介系の味が全面に出ていました。

こちらがチャーシュー丼です。刻まれたチャーシューのほかに刻みネギ、そして味付け玉子が1個分がのっています。

チャーシュー丼

らーめんのアップ

醤油ラーメンの麺はストレートの中太麺でした。麺自体にも味がしっかりとついていて、コシもあり美味しいです。

麺は中太のストレート麺

チャーシュー丼のアップ

コメント