大久保の壱蔵家に醤油らーめん特盛を食べました

グルメ

大久保にある壱蔵家というラーメン屋に行きました。こちらは新宿駅西口から北方向へと伸びる小滝橋通り沿い、百人町交差点を過ぎた少し先、道の右側にあります。大きな赤い看板が出ているので、わかりやすいと思います。

20130226-171923.jpg

平日のお昼過ぎに行ったのですが、意外と店内は混雑していました。店内には大きく、注文するときの麺の硬さ、味、脂の組み合わせが表示されていました。

お好み表
麺 硬め 普通 柔らかめ
味 濃いめ ふつう 薄め
脂 多め ふつう 少なめ

また、美味しい食べ方も紹介されていました。

美味しい食べ方
ニンニク 一杯と半分
豆板醤 半分
コショウ 少々

最初に自動券売機で食券を購入しました。主に下記のメニューがあります。

塩ラーメン 700円
醤油らーめん 700円
味噌つけ麺 800円
味噌ラーメン 750円

味噌系は超濃厚という表示がありました。今回は醤油らーめんにしました。お腹が空いていたので、今回は特盛にしました。ランチタイムであれば、ライスが無料でついてきますが、今回はランチタイムを過ぎてしまっていました。

待つこと10分ほどで、らーめんの出来上がりです。

20130226-171829.jpg

家系ラーメンとして味は濃厚で、本当に癖になりそうです。確かに、ご飯があるとはかどりそうな感じでした。ただ、特盛りを選んだので、ライスはグッと我慢です。見た感じは特盛としては量が少ないかなとも思ったのですが、食べてみると、なかなか減らずにかなりのボリュームでした。お腹いっぱいです。

小滝橋通り沿いは、ラーメン激戦区となっていますが、その中でも家系ラーメンが食べたくなったときにはいかがでしょうか。

Related posts

コメント