午後3時過ぎなのに「くら寿司」は大混雑

調布保谷線が北へ1Km延伸し西武池袋線を簡単に越えられるようになったので終点まで走ってみました。そのあと、県道36号を走って青梅街道の方向へ向かっていると西武池袋線の手前に「くら寿司」がありました。最近、くら寿司に行っていませんが、結構、カフェとしてのメニューも充実してきているという噂を聞いたことがあります。午後3時30分ごろでしたが寄ってみることにしました。「ひばりヶ丘店」という名前のようです。

さすがに昼飯時を過ぎたこんな中途半端な時間ならばすいているだろうと思いつつ、クルマを駐車場に入れたのですが、駐車場は確かに空いています。

しかし、なぜか、店内は待っているお客さんが一組いました。持ち帰りのお客さんができるのを待っているのかな?と最初は思ったのですが、手には番号の書かれたシートを持っています。店員は目の前を何回も通るのですが案内する素振りも全くありません。「席は満席なのでこちらの発券機で券を取ってお待ちください」とは言えないようです。

席の方を見ると確かにカウンター席以外は混んでいるように見えました。 

店員さんの数も絞られてしまっていて、接客で大変なことになっています。

席に案内されてみると、奥の1列だけはガラガラに空いていました。中断していたレーンの運転を再開したようです。ただ、これ以外の島はすべて満席でしたので、午後3時としては混雑していると言っても過言ではないと思います。寿司以外のメニューを充実させる前には、この時間帯は非常に空いていたと思います。客層としては親子連れやカップルが多かったです。

再開したばかりのレーンの上には空き皿が多かったですが、中には寿司もまわっていました。ただ、今回はレーンをまわっている寿司はとりません。

寿司以外のメニューを確認してみました。こちらは、うどんやラーメンです。

こちらはデザートです。喫茶店と比較すると値段がとても安いです。

こちらはシューアイスなどのメニューです。

コーヒーやかフェラテは150円でした

こちらでも寿司以外のメニューを紹介しています。

タッチパネルで注文すると、回転レーンの上にあるベルトコンベアのようなところに料理がのってやってきました。かっぱ寿司の特急レーンに相当する仕組みです。

ベルトコンベアにのっているだけなので、テーブルに移すのが簡単で実用的でした。飲み物もこのベルトコンベアで運ばれてきます。

こちらはアイスカフェラテです。

こちらはホットカフェラテです。

テーブルの上にはイベリコ豚丼の案内がありました。こちらも美味しそうです。

こちらはホットカフェラテの中です。

ホットカフェラテ

揚げたて豆乳ドーナッツです。 アイスクリームまでのって230円というのは破格です。

揚げたて豆乳ドーナッツ

ガトーフ(豆腐)ショコラです。豆腐を使っているので、カロリー控えめです。

ガトーフショコラ

こちらはニューヨークチーズケーキです。こちらもカロリー控えめメニューです。

ニューヨークチーズケーキ

イベリコ豚丼も注文してみました。豚肉にタレがタップリと絡んでいて肉の味も良い感じにいかされており、これはおいしいです。ボリュームはこれ一杯では足らないと思いますが、何かと組み合わせて食べる際には良いと思います。

半熟卵がついてきますので、これを上からかけます。

卵をのっけるとこんな感じになります。

良い感じにお腹がいっぱいになりました。

コメント