ひばりヶ丘の季節料理 季粋で日替わり刺身膳

シェアする

季粋 ひばりヶ丘

ひばりヶ丘駅から徒歩10分弱のところにある季節料理 季粋というお店に行きました。新座市の栗原という場所になります。食べログでこの地域では上位にランキングされていました。お店には少し離れたところに駐車場があります。

駐車場の場所はこちらになります。

駐車場の案内図

お店の駐車場がいっぱいのときには、徒歩5分くらいのところにあるライフの有料駐車場に停めても良いでしょう。

栗原 ライフ有料駐車場

ライフには無料の屋上駐車場もありますが、こちらは混雑していることが多いので、ライフで買い物をする人を優先にして、有料駐車場に停めた方が良いと思います。

お昼の11時30分にオープンということでしたので、正午少し前の時間帯を狙って行ってみました。店内はカウンター席と座敷に分かれています。すでにどちらもたくさんのお客さんで賑わっていて、残り席はあと少しになっていました。今回はカウンター席に座りました。

カウンター前には所狭しとお膳が並べられています。調理場で順次お膳が作られていく様子がよくわかります。


今回はメニューの中で一番上に書いてあった日替わり刺身膳を注文しました。1050円になります。この他、おぼろ豆腐膳、旬の炊き込みご飯膳、牛舌シチュ豆乳グラタン膳、ロールキャベツ膳、白身魚のポワレポテトクリームかけ膳、ロースカツ膳、メンチカツ膳、豚の角煮の豆乳グラタン膳、煮魚膳、穴子天丼膳などが1050円のメニューとして並んでいました。

今回、注文した日替わり刺身膳は、豆乳茶碗蒸し、旬菜、揚物、味噌汁、香の物、和物、水菓子がセットになっています。ライス大盛りは100円増し、お替わりは200円増しですが、おかずの量が多いので、並盛りで十分でした。お膳の上には所狭しとお皿が並んでいます。これで1050円というのはとても安いと思います。

こちらがお刺身です。新鮮でした。

茶碗蒸しは中にトロッとしたものが入っていました。チーズの味がします。茶碗蒸しの中にチーズが入っていたのは、これが初体験です。サラダの上にはハムがあったり、少しずつこだわりが感じられます。
    

最後に水菓子が出てきました。

周辺の情報はこちらからどうぞ。

ひばりヶ丘の季節料理 季粋で日替わり刺身膳 の情報

2015年06月21日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒352-0035
埼玉県新座市栗原5-7-1
電話番号 042-438-1955
営業時間 11:30~14:30(L.O.13:30) 17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 毎週火曜日、毎月6日
HPアドレス 懐石料理 季粋(きすい)

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク