グランツリー武蔵小杉の原宿餃子楼で餃子ざんまい

シェアする

IMG_1272.JPG

3月の日曜日にグランツリー武蔵小杉に行きました。武蔵小杉駅の近くにできたセブンアンドアイホールディングス系列のショッピングモールです。

地下にある駐車場にクルマを停めたあと、一階にあるレストランフロアでお昼ご飯を食べるお店を探していると、原宿餃子楼というお店がありました。あまり聞いたことがないお店です。店内は比較的空いていたので、こちらで食べてみることにしました。調べてみると、表参道から路地を少し入ったところにもお店があり、東京餃子楼から独立した方が営業しているらしいことがわかりました。(グランツリー武蔵小杉にはここ以外の餃子屋として4階のフードコートに「餃子の王将」があります)

テーブル席に座ってメニューを見てみると、餃子専門店的なメニューです。水餃子、焼き餃子がラインナップされていました。

水餃子、焼き餃子はそれぞれ、ニラ、ニンニク入りと入っていないものを選ぶことができるようになっています。

他にサイドメニューとして、もやし、きゅうり、キャベツ、トマト、ザーサイなどが選べました。

ご飯類はスープ付きと、生海苔スープご飯がありました。デザートは杏仁豆腐、マンゴープリン、バニラアイスなどがあります。

こちらがドリンクのメニューです。

今回はニラ、ニンニク入りの焼き餃子、水餃子、ご飯(スープ付き)、生海苔スープご飯を注文しました。

こちらが2人分の焼き餃子です。「原宿」というキーワードから連想していたよりも、結構、ボリュームがあります。

こちらは1人分の水餃子です。

ご飯(スープ付き)です。スープはやわらかい味です。

生海苔スープご飯です。スープ付のご飯とスープの味は一緒のようです。違いは生のりと刻まれたザーサイがかかっているところでしょうか。

お腹いっぱいになったのですが、会計は一人800円ほどでした。このようなショッピングモールのレストランとしては、意外とお得な値段でした。

個人的には東京周辺では、ぎょうざの満州、宇都宮周辺では「まさし」の餃子が好きです。

東小金井の餃子の満州に行きました

 民家園から帰る途中、東小金井にある餃子の満州に寄っていきました。クルマは近所にある大丸ピーコックの駐車場に停…

www.painfo.net

まさし(正嗣)の今市店で餃子を食べました

 最近、宇都宮や日光の方面へ行くと、毎回、「まさし」の餃子を食べるようになりました。今回も日光へ行って楽しんだ…

www.painfo.net

また、いろいろな餃子を食べたくなってきました。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


グランツリー武蔵小杉の原宿餃子楼で餃子ざんまい の情報

2015年03月10日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒211-0004
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1135−1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス グランツリー武蔵小杉 - GRAND TREE MUSASHIKOSUGI -

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク