グランツリー武蔵小杉の原宿餃子楼で餃子ざんまい

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

IMG_1272.JPG

3月の日曜日にグランツリー武蔵小杉に行きました。武蔵小杉駅の近くにできたセブンアンドアイホールディングス系列のショッピングモールです。

地下にある駐車場にクルマを停めたあと、一階にあるレストランフロアでお昼ご飯を食べるお店を探していると、原宿餃子楼というお店がありました。あまり聞いたことがないお店です。店内は比較的空いていたので、こちらで食べてみることにしました。調べてみると、表参道から路地を少し入ったところにもお店があり、東京餃子楼から独立した方が営業しているらしいことがわかりました。(グランツリー武蔵小杉にはここ以外の餃子屋として4階のフードコートに「餃子の王将」があります)

テーブル席に座ってメニューを見てみると、餃子専門店的なメニューです。水餃子、焼き餃子がラインナップされていました。

水餃子、焼き餃子はそれぞれ、ニラ、ニンニク入りと入っていないものを選ぶことができるようになっています。

他にサイドメニューとして、もやし、きゅうり、キャベツ、トマト、ザーサイなどが選べました。

ご飯類はスープ付きと、生海苔スープご飯がありました。デザートは杏仁豆腐、マンゴープリン、バニラアイスなどがあります。

こちらがドリンクのメニューです。

今回はニラ、ニンニク入りの焼き餃子、水餃子、ご飯(スープ付き)、生海苔スープご飯を注文しました。

こちらが2人分の焼き餃子です。「原宿」というキーワードから連想していたよりも、結構、ボリュームがあります。

こちらは1人分の水餃子です。

ご飯(スープ付き)です。スープはやわらかい味です。

生海苔スープご飯です。スープ付のご飯とスープの味は一緒のようです。違いは生のりと刻まれたザーサイがかかっているところでしょうか。

お腹いっぱいになったのですが、会計は一人800円ほどでした。このようなショッピングモールのレストランとしては、意外とお得な値段でした。

個人的には東京周辺では、ぎょうざの満州、宇都宮周辺では「まさし」の餃子が好きです。

東小金井の餃子の満州でダブル餃子定食
民家園から帰る途中、東小金井にある餃子の満州に寄っていきました。クルマは近所にある大丸ピーコックの駐車場に停めました。大丸ピーコック、または二階にある書店かGEOで1000円以上の買い物をすると1時間30分まで駐車料金が無料になります。今回...
まさし(正嗣)の今市店で餃子を堪能
最近、宇都宮や日光の方面へ行くと、毎回、「まさし」の餃子を食べるようになりました。今回も日光へ行って楽しんだあと、鬼怒川へ向かう途中で、今市にある「まさし」の店舗に寄りました。 日光から鬼怒川に向かう途中で、今市にある餃子のまさしに寄りまし...

また、いろいろな餃子を食べたくなってきました。

コメント