相模原のJNファミリーで買うクーポンを使い日帰り入浴

シェアする

萩の湯

楽天の買うクーポンに相模原のホテル JNファミリーの日帰り入浴クーポン券が販売されていました。大人一枚500円で通常料金で入るよりもかなりお得です。楽天スーパーポイントを使うこともできるので購入しました。

場所は相模原の駅の近く、国道16号線の近くにあります。今回でこちらに行くのは二回目です。高さが高い建物で上層階はホテルになっています。駐車場は建物の前の平面駐車場と建物の裏側の立体駐車場です。今回は立体駐車場にクルマを停めました。駐車券をカウンターに出すと、一定時間無料になる処理をしてくれます。

入館手続きをすると受付で脱衣所のロッカーキーをもらえます。この番号で館内のレストランなども利用できます。

脱衣所の入り口の前に館内着やタオルなどが入った袋があります。サイズ別になっていますので、自分に合ったサイズのものをとり、脱衣所へ入ります。もしも、スポーツジムを利用したい場合には、ジムの受付で書類に記入をして、トレーニングウェアを借用します。今回はレストランで朝食バイキングを食べた後、お風呂に入る前にジムに行くことにしました。わずが買うクーポンの500円の料金だけでお風呂とジムが利用できてしまうのでお得です。

脱衣所でトレーニングウェアに着替えて靴下を履き、ジムに行きました。貸し靴も無料です。ジムではランニングマシンで一時間ほど運動して汗をかきました。一番左の二台のマシンは専用の液晶テレビ付きです。マシンを使う時には後ろのボードに何時まで利用するのか記入します。最大60分間使うことができます。9時前は空いていたのですが、9時を過ぎると混雑してきました。お風呂の前にジムに行く人が他にもいました。

ジムの後はお風呂です。お風呂は脱衣所よりも一つ下のフロアにありますので、階段で降りていきます。

残念ながら露天風呂はありませんが、内風呂の設備はかなりしっかりとしています。人工温泉は萩の湯でした。2015年1月4日から温泉の種類を萩の湯に変更したそうです。なんとなくバスクリンを入れたような鮮やかな緑色のお風呂でした。

人工温泉のとなりは薬湯です。お湯は黒ずんでいて、ほとんど透明度がありません。かなり薬草の成分が溶け込んでいるようです。こちらは常連の方がずっと入っていて人気のあるお風呂のようです。

サウナは広めの部屋で高低差はほとんどありません。テレビが設置されています。広いので、混雑してもそんなに不快な感じはしないでしょう。他に黄土の部屋があり、こちらも室温が高めに設定されています。ゴザがひいてあるエリアがあり、そこでは寝っころがることができます。こちらの部屋にもテレビがありました。

水風呂はサウナの出入り口の近くにあります。この水風呂も大きく水温は18度ほどをさしていました。

洗い場には歯ブラシやカミソリがあります。本当に手ぶらで大丈夫なのが嬉しいです。ほかに内湯にはプールやバイブラバスなどがありました。

スポンサーリンク