焼肉どんどん三鷹中原店で食べ放題

焼肉どんどん

 

土曜日の夜、焼肉どんどん三鷹中原店に行きました。こちらは、あみ焼き亭「スエヒロレストラングループ」と同じ系列の食べ放題専門店です。以前、田無の新青梅街道沿いにある、あみやき亭にはランチで行ったことがあります。

あみやき亭のスタミナランチ 1980円
西東京の田無にある「あみやき亭」に昼ご飯を食べるために寄ってみました。あみやき亭はランチ営業している店舗は少ないのですが、こちらの田無店はランチもやっています。あみやき亭に入ること自体が、今回、初めてになります。スエヒロの系列なので、お肉は...

焼肉どんどん三鷹中原店はランチ営業をしていません。夕食の時間のみのオープンです。

今回、どんどんには午後6時少し前に行ったのですが、すでに駐車場はほぼ満杯、店内には三組の待ち行列が出来ていました。午後4時開店なので、お客さんが入ったばっかりだと待ち時間が長くなってしまうかもしれません。午後4時の開店と同時に入ったお客さんが多いことを祈るのみです。

食べ放題のメニューは3種類ありました。

こちらは1980円のおすすめどんどんコースです。


こちらは、2480円のいちおし感激コースです。

こちらは2980円の国産牛プレミアムコースです。

価格が高くなるにつれて注文できる商品の種類が増えます。また、感激コースとプレミアムコースはサラダバーが付いてきます。

ただ、どんどんコースでもサラダを注文することができますので、サラダバーが無くてもあまり問題ありませんでした。

お店に到着後10分で一組が帰りの会計をしていました。ただ、予約をしたお客さんがあとからくるので、なかなか順番は回ってきません。こちらのお店を使う際には予約をしておいたほうがよさそうです。

そして、30分ほど待ったところでやっと席に案内してもらうことができました。この時点で待ち行列は6組ほどになっていました。

店内は六人席でボックス席のようになっています。奥のほうの数ボックスの席は何席も片付けも行われていなくて、空いたままで放置されていました。

どんどんコースを頼んで卓上のタブレットでどんどん注文しました。こちらがタブレットの画面です。簡単には持って帰ることができないように、厚くて重いタブレットです。


最初に肉をいろいろ頼んだ後にサラダを頼んだのですが、10分ほど待ってからサラダが最初にきました。サラダでお腹を先にいっぱいにしてしまおうという作戦かもしれません。

こちらは、おにぎりです。鮭が入っていました。まわりに巻き付けられているのは韓国海苔のようです。ご飯がフワッとしていて、なかなか美味しかったです。

どんどん肉がきました。網の上で一気に焼きます。こちらの網は汚れた場合は無料で交換をして貰うことができます。タブレットに網交換専用のメニューがありました。

わかめスープもやってきました。スープはこれ以外に玉子スープがあります。

タブレットでは何を注文したかがわかるのですが、どの商品が届けられているのかがわかりません。頼んだ順番とくる順番が違うので、何がきたのか分からなくなってしまいます。出来れば注文確認の画面でどのメニューは届けられていてどれはまだ届けられていないかが判るようになると良いと思います。

チシャバを注文することができます。こちらの葉っぱで焼いた肉を巻いて食べるとヘルシーで美味しいです。

デザートにはアイスクリームを注文することもできました。バニラとストロベリーから選ぶことが出来ます。焼肉食べ放題が税抜き1980円というのは、かなり安い水準だと思いますが十分に納得できる内容でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました