焼肉のでん新座片山店で「まんぷくランチ定食(ハラミ)150g」

グルメ

GOTOイートのポイントを利用して焼肉のでん新座片山店に行きました。ホットペッパーグルメ経由の予約です。お昼前にお店に着いた時点では一番乗りでした。

こちらのお店ではきちんと予約ごとにテーブルが確保されていて、ポイント利用額を控えたレシートがそのテーブルに既にセッティングされていました。間違えが発生せずに良いシステムだと思いました。

こちらが肉屋の焼肉ランチのメニューです。税抜780円からリーズナブルなメニューが並んでいます。

こちらはボリューム満点、まんぷくランチ定食です。ハラミとロースから選べます。

肉屋の焼肉ランチにある「ハラミ定食」とまんぷくランチ定食のハラミは同じ980円なのですが、前者はお肉が120グラムなので、後者のまんぷくランチ定食の方がお得になっているということでした。

まんぷくランチ定食の注文はタブレットからはできないので、ベルで店員をお呼びくださいということでしたので、店員さんを呼んで、まんぷくランチ定食を注文しました。2人で行ったので、ハラミとロースを一つづつ注文です。また、ドリンクバーも付けました。ドリンクバーはランチタイムは150円とお買い得です。

まずはサラダとキムチ、ドリンクバーのコップが届けられました。透明の大きな容器はソフトクリームを盛るための容器です。ドリンクバーについてきました。

サラダはドレッシングがしっかりとかかっています。

続いて、お肉やスープも届けられました。

ハラミ

こちらがハラミです。ハラミはホルモンに分類されるようですが、脂身が少なくて美味しいお肉だと思います。

ロース

こちらがロースになります。

適度に脂がのっていて美味しそうなお肉です。厚みもあって、しっかりとしたお肉でした。

スープがたっぷり

こちらは卵スープです。大きな容器に入ってきたので驚いてしまいました。

スープはワカメスープも選ぶことができます。

ロースとハラミをそれぞれ焼いていきます。

キムチ

キムチです。

ソフトクリーム

アイスクリームをもらってきました。これが150円のドリンクバーに付いてくるのは驚きです。

かなり満足度の高いランチでした。ごちそうさまでした。

【2021/01/30追記】

鉄板焼肉定食

土曜日のランチタイムに利用しました。今回はランチメニューの中から鉄板焼肉定食(780円)を注文しました。この値段でライス、スープ、サラダはおかわり自由です、

まずはメイン以外が運ばれてきました。相変わらず、スープの器が大きいです。

卵たっぷりで美味しいスープ、これひとつでお腹がいっぱいになりそうです。

ライスは並盛です。

サラダはドレッシングがかけられていました。キムチも深い味わいがする美味しいキムチです。

メインの鉄板焼きはお肉と玉ねぎがたっぷりで、玉ねぎの優しい甘味がお肉との絶妙なコンビネーションを引き立てていました。

今回もドリンクバーを注文しました。

Related posts

コメント