ときがわ町の「丘の上のパン工房(ARAI)」

グルメ

ときがわ町の「豆腐工房わたなべ」で豆乳ソフトなどを食べたあと、八高線沿いの道を通って県道30号線に出ようとクルマで走っていたところ、「丘の上のパン工房」の看板が道沿いにありました。どんなパン屋かと思いつつ減速してそちらの方角を見てみると、砂利引きの広い駐車スペースを上っていったところにあるようです。

スポンサーリンク

丘の上のパン工房

「丘の上のパン工房」と聞くと大草原の小さな家のような想像をするのですが、周囲は少し雑然とした印象のある場所なので、かなり雰囲気が違います。

クルマでその坂をあがっていくとお店の方角が分かりました。クルマを停めてからお店に行ってみます。きちんと食べるためのスペースも準備されていました。ドリンクの自動販売機もあります。

これだけイートインスペースが充実しているのも、サイクリングをしている人たちに人気があることにも理由があるようです。

こちらが8月の定休日です。平日は休みとなる日が多いようです。

店内はそんなに広くはありません。5人ほどのお客さんがいると入れなくなると思います。

当店のおすすめ品が紹介されていました。食パン、レーズンブレッド、レーズンナッツ、チーズブレット、ときがわあんパン、オニオンブレッドなどが紹介されています。

1本680円の最高級食パンがどんな味がするのかは気になるところです。残念ながらこの日は食パンは売り切れていました。

 

フランスパンが200円というのは、とても安いと思います。

ラスクも販売されていました。

 

前日のパンは別の棚に移されていて30円引きになっています。

こちらは総菜パンです。値段がやはり安いです。エビカツパン140円を購入してみましたが、パンはふわふわでカツはサクッと揚がっていて、美味しかったです。

 

ガーリック味のフランスパンも美味しいそうです。

家に帰ってからこちらのパン屋さんのことを調べていると、このガーリック味のフランスパンが食べログの口コミで絶賛されていました。ちなみに食べログの評価は3.5なのでかなり高い評価だと思います。

http://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11004443/dtlrvwlst/6262773/?lid=tabelog_pickup_review

食パンは売り切れでした。残念です。


  

最近、一本堂というところの食パンが美味しいのでよく購入して食べています。

三鷹の一本堂で「ゆたか」という食パンを購入
先日、三鷹の住宅街を歩いているとパン屋さんがありました。調べてみると大阪にあるお店が2014年4月26日に東京初進出で出店したお店です。東京にはほかに千歳烏山、西荻窪にも店舗があります。JCBのセンターの近くにあります。次々に店の前...

出来れば食べ比べてみたいと思います。

ときがわ町に行く機会があったら、ぜひこちらのお店にはまた寄りたいと思います。

 

【2015年8月16日追記】

また、ときがわ町に行く機会がありましたので、丘の上のパン工房ARAIに行ってみました。午後2時ごろに行ったのですが、すでにお店の中はパンが売り切れ状態で、わずかに残っていた総菜パンや菓子パン、そして前日売れ残りコーナーにあった食パンなどを購入しました。

帰りのクルマの中で、クリームパンなどを食べましたが、やっぱりこちらのパンは美味しいです。また、必ず行きたいと思います。

【2015年8月23日追記】

今回は鶴ヶ島や坂戸に行く機会がありましたので、帰り道で、ときがわ町までいったん出てから帰りました。ときがわ町では、丘の上のパン工房ARAIにやっぱり寄り道をしました。午後1時過ぎにお店に着きました。外のテーブルや店内はサイクリングを楽しむ方々で混雑していました。店内の商品も、すぐに食べられるような総菜パンは売り切れで、通常のフランスパンやガーリック味のフランスパン、クルミパンなどが残っていました。これらをトレーの上にのせて、しめて1000円少しの買い物になりました。全部で5種類の大きなパンを購入しましたが、これだけで1000円少しというのはやはり驚くべきコストパフォーマンスだと思います。ガーリック味のフランスパンは美味しいという噂を聞いていたので楽しみだったのですが、オーブンで軽く焼いて食べてみると、ガーリック味がよくしみ込んでいて本当においしかったです。

【2016/05/08追記】

ゴールデンウイークの最終日に丘の上のパン屋「ARAI」に行ってきました。午後1時過ぎに着いたのでかなりパンの種類は減っていました。

丘の上のパン屋

フランスパンです。

IMG_8295

 

この日は食パンが残っていました。一つ買ってみました。家に帰ってからトーストにして食べてみると美味しいです。いつも購入している一本堂の食パンと並ぶくらいに美味しいです。

IMG_8296

 

レーズンブレッドです。

IMG_8297

【2019/04/30追記】

久しぶりにゴールデンウイーク 中に再訪しました。

ときがわ町の「丘の上のパン工房(ARAI)」の情報

住所〒355-0355
埼玉県比企郡ときがわ町馬場304
電話番号0493-65-0965
営業時間9:00~18:00
定休日水曜、木曜
公式サイトパン工房ARAI (アライ) - 明覚/パン・サンドイッチ(その他) [食べログ]
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント