伊香保温泉石段街のCAFE&BAR 楽水楽山で休憩

シェアする


夏休みの一日目に伊香保温泉に行きました。伊香保温泉は何といっても石段街の風情がたまりません。以前よりも下の方の石段が綺麗に整備されて、しかも石段の下に通している黄金の湯の温泉を外に引き出して見えるようにしてあります。2010年にこの工事は実施されて石段は全部で365段になりました。伊香保温泉が1年365日にわたって繁栄するようにと願いがこめられています。

石段から見えるお湯が茶色になっていて、黄金の湯の雰囲気を十分に楽しむことが出来ます。もしも手軽にこの黄金の湯の温泉に入浴したい場合には、このまま石段を登っていったところにある石段の湯、または石段を最上段まであがってしばらく歩いたところにある伊香保露天風呂が良いのではないでしょうか。

こちらが伊香保温泉の観光案内図です。

石段の歴史が書かれている案内板です。以前は見た覚えがないので、最近、立てられたのかもしれません。

伊香保温泉の始まりは400年前にさかのぼると言われており、すでにそのときから石段はありました。現在の石段は昭和55年から5年間の歳月をかけて改修されて今の姿になっています。

石段街からそれるように路地があります。こちらの路地のお店はテレビでも紹介されていました。


着いたのがちょうどお昼時でしたので、食べログで評価が高かった石段街にある「CAFE&BAR 楽水楽山」というお店に行きました。


ホテルの一階にある雰囲気の良い喫茶店です。


お店に入ってみると、ウッディな雰囲気でとても落ち着くお店でした。お店の中には私たち以外に3組のお客さんがいました。

席に座ってメニューを見てみると、なんとランチメニューはありませんでした。珈琲、カフェオレ、アイスコーヒーなどと、ケーキなどが揃っています。

ケーキは飲み物と同時にオーダーすると、ドリンク代プラス430円で食べられるというシステムになっていました。

ただ、ランチはガッツリと食べたい気分でしたので、こちらではドリンクのみをオーダーしました。


ミルクをタップリと入れたアイスコーヒーです。オーダーしたあとすぐにでてきたので、オーダーごとにドリップしているわけではないようですが、ほどよい苦味で美味しいアイスコーヒーでした。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


伊香保温泉石段街のCAFE&BAR 楽水楽山で休憩 の情報

2015年08月09日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒377-0102
群馬県渋川市伊香保町伊香保45
電話番号0279-72-3355
営業時間
定休日
HPアドレス0279-72-3355

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク