ときがわ町の「豆腐工房わたなべ」で豆乳ソフトクリーム

ときがわ町の湯郷 玉川温泉に行った帰り道、気になっていた豆腐工房わたなべというお店に寄ってみました。玉川温泉に行く際に偶然通りかかって気になっていました。お店の周りにわかっただけでも第三駐車場まであり、たくさんのお客さんが来るような様子です。今回は日曜日の午後に行ったのですが、お店の前にある第一駐車場が「空車」の表示が出ていましたので、そちらに停めることができました。ただ、お店から帰るときには第一駐車場は満車になっていましたので、タイミングもあるようです。

豆腐や油揚げ、湯葉などを販売している売店の横に氷菓子工房というコーナーがあります。

ここで、おからドーナツ、豆乳ソフトクリームなどを購入することができます。

こちらが、おからドーナツです。5個入りを買って食べてみたのですが、フワッとした食感で、おから特有のパサパサした感触もなく、とても美味しかったです。しばらく経ってから食べたのですが、暖かかったので、揚げたてを並べているのかもしれません。

こちらの、ふりかけ醤油は何かと思ったら、豆乳ソフトクリームにかけて食べると美味しいそうです。

購入した豆乳ソフトクリームに、ふりかけ醤油をかけてみました。

店の裏手は原っぱ、遠くには里山が見えます。

ソフトクリームを手に持って歩いていたら少し歩いただけで溶けてきてしまいました。

 

こちらは豆乳甘酒です。マイルドな味でした。

ときがわ町に来たときに少し寄るには良い場所だと思います。

コメント