東小金井の魚屋路で平日限定握り10貫ランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、東小金井駅の北方向、北大通り沿いにある魚屋路に午後3時ごろに行きました。魚屋路は「すかいらーく」系列のお店です。グルーポンでクーポンを買っておいたので利用することにします。

こちらは平日のランチタイムが大変にお得です。ランチタイムは土日祝日を除く平日の午前11時から午後5時までがランチタイムになっています。(福生店と鎌倉由比ヶ浜店は午後3時までです)

この日は消費税10%が導入された日だったのですが、意外と持ち帰りのお客さんが多く、店内はとても空いていました。今回は平日限定メニューの中から握り10貫ランチを注文しました。税抜570円です。

メニューに価格破壊と書いてある通り、なかなかこれだけのお寿司をこの値段では食べられません。

他に、握り中トロランチ、ダブル中とろランチがあります。まぐろが中とろに変わって120円増の690円、ダブルはさらに中とろが増えて860円です。

平日限定メニューの裏側はこんな形になっています。「ととやの海鮮どーーん」は名前から想像する通り、かなりのボリュームがあります。

特選ランチも大きな穴子があって美味しそうです。まずはセルフサービスでお味噌汁をもらってきました。

以前はあら汁だったと思うのですが、魚のあらが見当たりません。お味噌汁に変わってしまったのかもしれません。

そうこうするうちに、握り10貫も運ばれてきました。

ネタはマグロ、かんぱち、イカ、サーモン、海老、玉子、ねぎとろ、いくら、穴子、いなりです。

まずはエビとイカとサーモンです。

寿司ロボットではなく、職人さんが握ってくれたお寿司ですので、ありがたく頂戴します。

こちらは、サーモン、かんぱち、マグロです。

ネギトロ、穴子、玉子が並んでいます。

いなり、いくら、ネギトロです。

お味噌汁をお代わりしました。

ネギは自分で入れる形になるので、具沢山です。

美味しいランチで満足です。ごちそうさまでした。

【2019/11/22追記】

平日ランチの終了時刻間際にお店に入り、握り10巻ランチを注文しました。

店内は夕食で賑わう前の時間帯でしたので本当に空いていてゆっくりとできました。ごちそうさまでした。

コメント