東小金井の魚屋路で平日限定握り10貫ランチ

先日、東小金井駅の北方向、北大通り沿いにある魚屋路に午後3時ごろに行きました。魚屋路は「すかいらーく」系列のお店です。グルーポンでクーポンを買っておいたので利用することにします。

こちらは平日のランチタイムが大変にお得です。ランチタイムは土日祝日を除く平日の午前11時から午後5時までがランチタイムになっています。(福生店と鎌倉由比ヶ浜店は午後3時までです)

この日は消費税10%が導入された日だったのですが、意外と持ち帰りのお客さんが多く、店内はとても空いていました。今回は平日限定メニューの中から握り10貫ランチを注文しました。税抜570円です。

メニューに価格破壊と書いてある通り、なかなかこれだけのお寿司をこの値段では食べられません。

他に、握り中トロランチ、ダブル中とろランチがあります。まぐろが中とろに変わって120円増の690円、ダブルはさらに中とろが増えて860円です。

平日限定メニューの裏側はこんな形になっています。「ととやの海鮮どーーん」は名前から想像する通り、かなりのボリュームがあります。

特選ランチも大きな穴子があって美味しそうです。まずはセルフサービスでお味噌汁をもらってきました。

以前はあら汁だったと思うのですが、魚のあらが見当たりません。お味噌汁に変わってしまったのかもしれません。

そうこうするうちに、握り10貫も運ばれてきました。

ネタはマグロ、かんぱち、イカ、サーモン、海老、玉子、ねぎとろ、いくら、穴子、いなりです。

まずはエビとイカとサーモンです。

寿司ロボットではなく、職人さんが握ってくれたお寿司ですので、ありがたく頂戴します。

こちらは、サーモン、かんぱち、マグロです。

ネギトロ、穴子、玉子が並んでいます。

いなり、いくら、ネギトロです。

お味噌汁をお代わりしました。

ネギは自分で入れる形になるので、具沢山です。

美味しいランチで満足です。ごちそうさまでした。

コメント