花巻のレストラン ポパイでハンバーグの昼食

グルメ

  

北上から八幡平に向かう途中、花巻にあるポパイというお店で昼食をとりました。食べログで確認するとハンバーグがメインのお店のようです。

お店には比較的大きな駐車場も併設されていて安心してクルマを停められました。

店内に入ってみると、結構、お店が混雑しています。土曜日のお昼時でしたので仕方がないかもしれません。お客さんを見てみると、友達同士や小さい子を連れた家族連れが多かったです。ちょうど、4人掛けのテーブルが一つ空いていたのでそちらに案内されました。

こちらがメニューになります。まずはハンバーグメニューです。ハンバーグとライスがワンプレートで載っているメニューが多いです。
  

ロコモコもあります。

  

こちらはパスタや軽食のメニューです。
  

シーズンメニューもあります。

 

今回はポパイライスバーグにしてみました。こちらのメニューです。

  

注文をしてからが結構、時間がかかります。多分、注文を受けてからこねるところからやってくれているのだと思います。待っているとハンバーグをパタパタとこねる音が聞こえてきます。少し時間に余裕を持って利用した方が良いでしょう。

   

しばらくすると、ポパイライスバーグがやってきました。結構な分量でしたので驚きました。
  

ファミレスで食べるハンバーグと違い、とてもしっかりとしています。お肉も粗く挽いてあるからか、歯ごたえも良かったです。

  

ちょっとだけ、サラダも付いています。
 

花巻に来る機会があったら、ぜひまた来たいお店です。

花巻のレストラン ポパイでハンバーグの昼食の情報

住所〒025-0097
岩手県花巻市 若葉町3丁目11−17
電話番号0198-23-4977
営業時間
定休日
参考サイト白金豚の直営店ポパイ|レストラン 花巻市文化会館すぐ前(駐車場有)
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント