朝の都心にあるモスバーガーの店舗

 
集合時間よりもかなり早く着いてしまったので、朝7時45分頃に内幸町にあるモスバーガーの店舗に入りました。

この時間であれば、まだまだ空いているだろうも甘く見ていたのですが、店内には非常にたくさんのお客さんがいました。

テーブル席が完全に埋まっているだけではなく、カウンター席も交互に半分くらいの席が埋まっています。

カウンターで商品を注文します。メニューが置いてあるので、どこにホットコーヒーがあるのか探してみると、これが見つかりません。どうしてもハンバーガーやモーニングセットを食べさせたいらしく、食べ物系やセット系のメニューが目立つように配置されています。ドリンクだけで長居されると厳しいのかもしれません。結局、メニューで見つけられないまま、ホットコーヒーを注文しました。こちらはサイズの指定はできません。

出勤前の朝のひとときをモスバーガーで過ごしているような様子でした。新聞を読むサラリーマン、パソコンを操作するサラリーマン、スマホを見るOL、目を閉じて瞑想する人、それぞれの時間を送っています。

こちらの店舗、木目調のインテリアで落ち着きます。店内にはこのようなポップもありました。

  
カウンター席にはコンセントが座席数分だけ準備されているのも良いと思います。

コメント